WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 19253

21408 コメント
views
9 フォロー
19253
名前なし 2022/05/05 (木) 16:47:39 37ae7@f00d5

なんでドイツ戦車って大戦中制空権取れてなかったくせに7mmでしかも仰角ごみみたいな対空機銃しか積んでないん?

通報 ...
  • 19254

    制空権取れてない状態で戦車が戦ってたのはノルマンディー以降の西部戦線のみで、東部戦線も北アフリカ戦線も制空権奪われてはいなかったから。

    19255
    名前なし 2022/05/06 (金) 18:40:09 2087e@19081 >> 19254

    現実だと車長用機銃で航空機を撃墜できた事例ってどれぐらいあるんだろうな。主砲をぶち当てた規格外の人はいたようだが

  • 19256
    名前なし 2022/05/06 (金) 19:24:31 35206@df3da >> 19253

    というかあれ対空用なのか?歩兵とか柔らかい相手用だと思ってたんだけど

    19257
    名前なし 2022/05/06 (金) 21:58:24 26329@c8aa2 >> 19256

    歩兵用の小銃で対空射撃するやり方を定めてた陸軍も有るくらいだし、実態はどうあれ対空に使えなくもないというつもりではいたんじゃないかな。ソ連はガチで対空用として考えていたようだけど

    19258
    名前なし 2022/05/08 (日) 00:47:36 2e4fe@8e076 >> 19256

    付いてる照準器が環式なので多分対空用。歩兵殴る時なら同軸とか車体機銃があるし、それで足りないなら主砲叩き込めば良いので…

  • 19277
    名前なし 2022/05/11 (水) 09:42:35 ad64c@c0b9b >> 19253

    そもそも砲塔天板の上に機銃ついてるのは戦中車両なら米独くらいしかいない。WT的にはマシな方。ソ連戦車は基本的に主砲同軸のDP機銃だし。