WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 19214

21379 コメント
views
9 フォロー
19214
名前なし 2022/04/26 (火) 10:28:02 0396e@59d2a

陸の最高ランクの戦績が芳しくないのはなぜ?周りが強くなってる?

通報 ...
  • 19215
    名前なし 2022/04/26 (火) 11:59:30 修正 ca94b@0d421 >> 19214

    ドイツも含めて周りも強くなってるが特にソ連が他国より圧倒的に強すぎる+ドイツはソ連と敵対陣営になりやすいの効果よ。逆にソ連が強くなる前はドイツが覇権握っててソ連が戦績低かったよ。もうかなり前から最高ランクはこんな感じで独ソが交互に覇権の奪い合いしてる。

    19216
    名前なし 2022/04/26 (火) 12:14:02 d1a84@6e86d >> 19215

    独ソが敵対しやすいってソースは?陣営の組み合わせは以前にランダムになってたはずだけど

    19217
    名前なし 2022/04/26 (火) 12:28:43 修正 d61ca@58bc2 >> 19215

    ランダムいっても海みたいな完全ミックスじゃないし人が多い国同士が敵対する組み合わせのマッチが多かったと思うけど。実際最近BR9-11で米英独あたりプレイしてても独ソで組むのはあまり見かけない。まあBR11なんかはほぼソ連vsその他国家みたいなもんだけど。BR10付近はA-10効果で独ソタッグ増えたかなってくらい。ここんところ独陸はソ連じゃなく中国と組んでることが多い気がする。いちいち記録なんてしてないけどね。
    (追記)RU,US鯖でBR11独と9.0英(最高ランクじゃないけどここまでしか開発してない)10戦ずつやったけど、独ソで組んだのは11で1回、9は0回。

    19218
    2022/04/26 (火) 15:01:31 修正 ca94b@0d421 >> 19215

    だねぇ。ランダムになろうと結局人口が多い国同士はマッチング的に敵対ばっか。まぁそうじゃないとマッチングに凄い時間掛かるしゲームとして当たり前の対応だよね。自分もいちいち記録してないけど体感と、サンダースキルやWTデータプロジェクト?まぁ名前良く知らんがそれらのサイトのデータ見ててと、ここのwikiの反応見てると…て感じかな。逆に葉1は最高ランクで結構独でやっててもソと同陣営になれてたりするの?

    19219

    人口が多い国同士は敵対しやすいのか、なるほど。勉強になったよ。枝さんの言う通りに戦績をさかのぼってみたら、BVM実装当月はともかくそこから1~2カ月経つと周りの戦績がわかりやすく更に落ちていてね。10月に入ってから今日まで大体4割に落ち込んでる。ずっと落ち込みが続いているのは航空機とヘリの要素が強いんだろうか?

  • 19221
    木主 2022/04/27 (水) 01:23:38 修正 9d993@59d2a >> 19214

    葉4では私見でmig27kの実装...ってことから述べたので根拠もないんだが。結局のところ独米(ユーザーの比較的多い)に新兵器を追加すれば3国である程度の均衡を望めるのかな。