ドイツbr5.3ってかなり強いデッキが組めるんだけどね、1抜けするのは勿体ない。自分は陸戦はじめたときはティーガー1使いたくて始めたから気持ちは分かる。あの頃はティーガー1でスターリン2とかカナブンセンチュ相手にさせられてたな...
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ドイツbr5.3ってかなり強いデッキが組めるんだけどね、1抜けするのは勿体ない。自分は陸戦はじめたときはティーガー1使いたくて始めたから気持ちは分かる。あの頃はティーガー1でスターリン2とかカナブンセンチュ相手にさせられてたな...
どれも車体下部でワンパンできるからマシ。大虎のほうが厄介(というか大虎はどうあがいても正面抜けない
ティーガーからすればIS2もセンチュ1も先に撃たれたらやばいが、こっちも砲塔正面抜けるから別にどうにもならない相手じゃない。特にIS2はリロードが長いし。IS1も砲塔正面抜く勝負になりがち。ジャンボは防御面が厄介だがIS2ほどは必殺の火力はないし、小さいながら機銃口を初めとする弱点とバックも遅さがあるからそこを突ける。ただし遭遇戦の早撃ちはスタビがあるぶん相手が有利。この辺りの相対的なバランスは個人的には拮抗してる感じで結構好き。ただ、ここにパンターが、しかも予備車たくさんで参戦するから他国は不満を感じるのは仕方ないと思う
パンターも砲塔正面は普通に格下も抜ける上、砲塔に5人中3人がいて砲手・装填手を抜かれると攻撃能力が大幅に落ちるから実は倒すのそこまで大変じゃないんだけどね。
砲塔正面は格下でも抜けるとは言うが、防楯と砲塔の枠が重なってるところに当たったりペリスコープに吸われたりで安定しないからなぁ…砲弾の直径が考慮されるようになってより不安定になってる
パンターを倒すのはそこまで大変じゃないのは同意。ただ基本的にパンター側の方が相手を倒す楽さが半端ないという…is2は車体抜いてくるし砲塔撃たれると炸薬量的にワンパンの可能性もあるから警戒する程度だな。他は基本的にこっちは相手の砲塔も車体も抜けて相手はこっちの車体を抜けないし砲塔抜かれてもワンパンでは死なないって感じでオラつける。
ソ連は立ち回りに殆ど差のないT-54を3両出せるのに独はマウス・ヤク虎・虎2H・虎2P・10.5cm虎2・パン2と全く立ち回りの違う戦車で相手させられてた時代もあったし、実装数の偏りで有利不利が出るのはもうしゃーない。
敗戦国の末路
ティーガ、パンター乗るだけなら5.3でまとめるのが一番よね。戦後の格上にオラつかれなくて済む