WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 15581

21358 コメント
views
9 フォロー
15581
名前なし 2020/06/14 (日) 21:59:02 8316f@d3487

空戦ABです。Bf109ツリーでE-3に乗り始めた途端まるで勝てなくなりました。ヘッドオンからの空中衝突を避けるために急上昇しても避けきれないのですが、敵も味方も6000mまで上がってこないのでスコアを稼ぐためには苦手な3000mまで降りなければいけませんし、ヘッドオンで相打ち狙いの相手に付き合わなければ撃墜もできなくなってしまいました。格闘戦は付き合いたくもないのに巻き込まれるしWEPを炊いても振り切れないときはどうやって逃げればいいのでしょう。

通報 ...
  • 15587
    名前なし 2020/06/15 (月) 12:07:08 06a60@052b2 >> 15581

    ちゃんと1撃離脱してる?

    15593
    名前なし 2020/06/15 (月) 18:59:29 8316f@d3487 >> 15587

    格闘戦はしないように、うまく当てられなくても我慢して反転気味に離脱しようと心がけてはいるけど高度を取り直してる間によく絡まれますね。

  • 15599
    名前なし 2020/06/16 (火) 10:39:42 1bb66@e85b2 >> 15581

    一撃離脱する前に周囲確認してますか?ちゃんと周り見てないと離脱中に処されますよ。

    15605
    名前なし 2020/06/16 (火) 19:05:58 8316f@d3487 >> 15599

    もしかするとできてないかもしれないのでコツとかないんですか

    15606
    名前なし 2020/06/17 (水) 11:37:53 修正 1bb66@e85b2 >> 15599

    コツって言うほど上等なモンじゃないですけど、自分が一撃離脱運用する時に気をつけてる事なら。まず開幕高度上昇はよほど上昇力が良い機体でない限り左右45°位に高度4500m以上まで迂回上昇する。次に最前線辺りの人達が交戦し始めるまでは動かず様子見(この時自分に向かって来る敵が居た場合は、自機の高度が勝っているかつ1対1で撃墜出来るという自信が有る場合のみ戦闘してもよい。向かってくる敵が複数等の場合は味方陣地の方へ転進する)。大体の敵機が高度を捨てたと判断出来たら、味方を追っている又は味方を攻撃して離脱中の(つまり自分に注意が向いていない)敵に順次一撃離脱を仕掛ける。高度を取り直してる間に絡まれるというのなら、仕掛ける前に上空に敵機が居ないかを確認すること、敵陣地側から味方陣地側へ離脱すること、一気に高度を捨てすぎないことを心掛けましょう。他にも色々気をつける点はありますが、大切なのは一撃離脱するための状況を作り出すことです。枝2

    15623
    名前なし 2020/06/19 (金) 12:27:10 8316f@8ed22 >> 15599

    なるほど言われてみればとりあえず自分より高度が低い敵に片っ端から仕掛けてますね。B型後期はそれで1戦8キルとかできたからそれでいいと思ったんだけど。