WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 14984

21358 コメント
views
9 フォロー
14984
名前なし 2020/03/08 (日) 09:39:46 bd0f4@7a21b >> 14983

別に天下じゃないけどね。単純に乗り手と意識の違い。

通報 ...
  • 14986
    名前なし 2020/03/08 (日) 12:22:49 修正 32688@88b1e >> 14984

    いや明らかに性能差でしょう。俺みたいな空戦下手くそな陸民でも活躍出来る。ただ性能差以外に陣営とかではなくWT全体のプレイヤーの練度は関係してると思う。どっちの陣営もやってる人は分かると思うがこのゲーム大半の人達が迂回上昇しないわ、爆撃機にホイホイ付いていくわ、格闘戦クルクルマンなんだから当然普通に上昇するだけで相手の上取れる独、格闘戦つよつよ日が組む枢軸側が強くなるのは当然だろと…後対地がポイント凄い美味しいのに米機が爆装豊富。連合側で人気というか知名度が高いのが爆撃機というのもなぁ…

  • 14987
    名前なし 2020/03/08 (日) 12:54:53 修正 f3d16@8cf9a >> 14984

    自分も3.7~5.3トップまでは天下とは言わないまでも枢軸有利だと思う。んで5.7~以降は連合有利(機体性能の差が出てくる)で、特に初期ジェットは格差がひどい(そもそも対爆用の機体で空戦させてるんだから当然だけど)。レシプロ戦場は勿論独機の方がとりあえず高度とるってのをしてるのが大きいと思うけど、連合の中核である米機が一撃離脱前提で、同じく一撃離脱前提の独機と戦うと欧州戦線の迎撃能力(特に上昇力)に重きを置いた機体の方がよーいどんで上昇する以上どうしても有利になってしまう。実際真逆の性能・戦法である対ソだとどちらの得意な土俵で戦うかで割と勝敗が分かれてる気がする。ただ連合はクソの役にも立たない重爆×4と開幕爆装するヤーボとやけに多くいる攻撃機をどうにかしないと勝率は変わらないと思う。