WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 14913

21358 コメント
views
9 フォロー
14913
名前なし 2020/02/15 (土) 21:57:30 a298b@8fb81

ノーランの"ダンケルク"に登場したHe111、明らかに20ミリクラスの大口径機関砲を尾部から撃ってたんですけど史実に20ミリ銃座を装備した機体なんてあったんですか?

通報 ...
  • 14914
    名前なし 2020/02/16 (日) 00:11:10 f3d16@b4cb5 >> 14913

    アレ、なんかシーンによって武装が変わって見えるよね。あるシーンではドンドンドン!って感じの音と間隔なのに、別のシーンではスピットのカウルに軽く弾かれる描写もあるし。ダンケルクの辺りではHe111の上部銃座は7.9mmだったはずだからあくまで映画としての演出って事なんじゃないかな?

    14919
    名前なし 2020/02/17 (月) 03:52:14 a60a8@dfb04 >> 14914

    一昔前のハリウッドWW2ものにくらべたら遥かに考察しっかりしてるし・・レッドテイルはひどかった

    14921
    2020/02/17 (月) 03:57:26 修正 f3d16@f035d >> 14914

    ああ、レッドテイルは酷かったねぇ...終盤あたりの背後から30mmを食らってもかすり傷、ラストでヘッドオンした上に食らって生き残ったのはテレビの前で大爆笑してた。でもBf109の塗装はかなり好き