WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 14793

21357 コメント
views
9 フォロー
14793
名前なし 2019/12/09 (月) 15:21:22 修正 6c4e2@4ff1d

MG131のAP系ベルトでも軽トーチカ軽戦車壊せるのにメッサーGKが壊してる様子をあまり見かけないのはなんでだろ

通報 ...
  • 14794
    名前なし 2019/12/09 (月) 16:00:21 f7014@6365c >> 14793

    その状況を作る前にBfは全員犬死してるから。

    14795
    名前なし 2019/12/09 (月) 16:01:32 5833c@5567d >> 14794

    Bfが全員死んでたら誰が戦うんだよ

  • 14796
    名前なし 2019/12/09 (月) 16:33:44 2f4a2@b7ae8 >> 14793

    優先度が空戦>対地なんじゃない?空戦より対地好きなら攻撃機や重戦ツリーの機体乗るだろうし

    14797
    名前なし 2019/12/09 (月) 16:40:51 f7014@6365c >> 14796

    普通はそうなんだよ、普通はね…試合出てると分かるけどマジで開幕低空に突っ込んで対空砲食って死んでるBf乗りが山のごとく多い。対地するにしたって、木主の言うような動きをするやつはほとんど居ない。Fw使ってるやつのほうが前線構築に貢献してくれてるし、制空権奪取後のLPB,LT破壊もやってくれてるのが実情。

    14798
    名前なし 2019/12/09 (月) 17:12:51 82264@4ff1d >> 14796

    残敵1,2機 味方5機で数的有利取れてるけど、ゲージ減少が早いマップでゲージ不利、重戦攻撃機不在、敵機視認オーダー無し。という状況で空戦優先されるのはちょっと…

    14800
    名前なし 2019/12/09 (月) 22:34:54 eea53@a2bfb >> 14796

    ↑そこまで限定的な状況はなかなか起きないと思うけど、そうなったら大体数人は対地攻撃にまわるでしょ。それに下手に空戦要因が減るのも好ましくないし

  • 14799
    名前なし 2019/12/09 (月) 19:36:55 ea86a@ea192 >> 14793

    枢軸側は基本的に敵殲滅での勝利を狙うからじゃない?あとサンボルとかと違ってMG131はそれほど弾数が多いわけじゃないし

    14807
    名前なし 2019/12/23 (月) 12:09:40 54723@b66f5 >> 14799

    メッサーの弾数で軽トーチカ狙うのは気乗りがしない