WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 13555

21358 コメント
views
9 フォロー
13555
名前なし 2019/04/15 (月) 11:33:45 6fa62@7871d

なんで負けたんだよドイツ海軍ってくらい強いんだが

通報 ...
  • 13556
    名前なし 2019/04/15 (月) 13:05:16 b6cd7@4939e >> 13555

    ゲームと現実は違うぞ。リアル独海軍は水上艦艇だけで言えば性能も数も劣りまくりの貧乏海軍だった。

    13557
    名前なし 2019/04/15 (月) 14:31:33 12ed1@3adbc >> 13556

    まさかの枢軸国家で唯一空母がないっていう

    13558
    名前なし 2019/04/15 (月) 15:04:24 修正 b6cd7@4939e >> 13556

    そもそもWW1の敗戦で超貧乏になってた上に陸空軍を重視してたから仕方ないとはいえ...(というかヒトラー自体陸軍寄りだったし)  ifはナンセンスとは言うけど、もし開戦があと10年くらい遅れてもうちょい軍備が進んでれば多少はマシにはなってたかもね。

    13559
    名前なし 2019/04/15 (月) 15:25:01 1c032@b1812 >> 13556

    枢軸国で空母持ちは日本だけだったような… ドイツもイタリアも未完成で終戦。 >まさかの枢軸国家で唯一空母がないっていう

    13560
    名前なし 2019/04/15 (月) 17:54:14 b4053@ffc6f >> 13556

    ドイツはあの時点でフランスをボコらないと国内の方が死んでたぞ(フランスの賠償金が全部悪い)

    13562
    名前なし 2019/04/16 (火) 02:29:13 3dd14@228e3 >> 13556

    性能も劣りまくりとは具体的には?

    13566
    名前なし 2019/04/16 (火) 19:27:47 adf8e@50611 >> 13556

    ヒトラー「1945まではイギリス参戦せーへんからヘーキヘーキ(Z計画)」

    13567
    名前なし 2019/04/16 (火) 19:46:36 修正 1c032@b1812 >> 13556

    戦艦に関してはフランスよか20年遅れてるって自分から認めてるし(フランス接収後リシュリュー級の図面を見て)、駆逐艦は軽巡の層の薄さをカバーするために15㎝砲積んだは良いけど、重すぎて使い物にならないわ、15㎝砲の手動装填には無理があるわで、ただでさえ数が少ないのに大戦の一番重要な時期にドックでまるっと改装中で戦局にまったく寄与していないというへっぽこぷり。 ちなみに駆逐艦に15㎝砲搭載は第一次世界大戦時にも同じ規模の船体でやらかして、同じく役に立たなかった。 なぜ繰り返す。>性能も劣りまくりとは具体的には?

    13569
    名前なし 2019/04/16 (火) 23:37:04 3dd14@3ea45 >> 13556

    成程ねー 出来れば出典をお願いしたい。出典の元の洋書とかにも目を通して置きたいので。