WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 12488

21395 コメント
views
9 フォロー
12488
名前なし 2018/10/21 (日) 11:51:30 b2a34@e0d82

Ta-152 H-1の改修が終わったのでC-3に乗ろうと思うのですが、30㎜がMK103に型番が戻っているのですが、Mk108との違いってなんですか?何日か前に雑談板でMK103は長砲身でMK108は短砲身というような書込みを見たのですが、このゲーム内でそこまで違いってあるのですか?

通報 ...
  • 12489
    名前なし 2018/10/21 (日) 12:15:00 90406@446f1 >> 12488

    貫徹力

  • 12490
    名前なし 2018/10/21 (日) 12:26:09 817cc@7343b >> 12488

    使ってみりゃええやん。初速がまるで違って速いので離れてても当てやすい。一方で発射速度が遅いから敵機がすり抜けることがよくある

  • 12491

    使ってみたのですがヘッドオンが断然やりやすいですね・・・レートも弾道もとても素晴らしいのですが・・・20㎜4門と同時発射なので威力が判りづらいですね・・・まぁそれは設定で変えればばいいとして・・・こうも弾道が良くレートも速いと威力が落ちてそうなのですが・・・(99式を使った後に使ったホ-5を思い出しながら) こちらは当てたら一発で爆散するレベルなのですかね・・・まだベルトも何も改修できていないのでよく分からないのですが・・・

    12498
    名前なし 2018/10/22 (月) 12:38:02 f9c24@127d4 >> 12491

    威力に関しては全く問題ないよ。20mmの弾薬を全て廃棄して、30mm一門で戦う事も出来る

    12529
    名前なし 2018/10/25 (木) 10:54:27 24665@2954e >> 12491

    かなり前の数値だと、MK108(対空用)とMK103(対地用)の榴弾の威力は同じだったはず。運動エネルギーは流石に違ったと思うけど。つまりMK108と同様、当たれば一撃爆散の威力。ただ、発射レートがMK108に比べて低いから瞬間火力はMK108より劣る。というかMK108がレート高すぎるんだけどね。ミッションエディットとかでAIと戯れれば威力や弾速の恩恵もわかるんじゃないかな