WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 12385

21411 コメント
views
9 フォロー
12385
名前なし 2018/10/07 (日) 23:05:09 11fe1@40e0a

陸RBで移動中の突然の戦闘時、素早く隠れられない場合、急停車して砲の揺動が収まる前にやられることが多いんですが、突発的な戦闘時、皆さんはどう照準してます?

通報 ...
  • 12387
    名前なし 2018/10/07 (日) 23:09:43 修正 9199c@9822e >> 12385

    使用機体にもよるけどまずは祈りながら防除姿勢、運よく弾けたら焦らずエイム

  • 12388
    名前なし 2018/10/07 (日) 23:21:59 b2a34@c2a6b >> 12385

    突然の戦闘がいろいろあるから一概には言えませんが市街地での遭遇戦と仮定すると、相手に待ち伏せされていた場合は・・・まぁ確実にやられるでしょうがお互い想定外の場合は、相手も条件は同じのはずなのに木主はやられてることから・・・もしかして照準器を覗いて狙っていますか?そうゆう場合はイチかバチか照準器を覗かずにやるのも手です。スモークがあるなら使ってジグザグに後退することも有効です・・・対空戦車はとにかく相手の抜けそうなところを撃ち続けながら後退する等が個人的おすすめです。あとは・・・相手と会敵する恐れのある場所を通る際は速度をある程度抑えて砲の振動を抑えるのもありだと思います

  • 12393
    名前なし 2018/10/08 (月) 22:13:01 f2c7e@3dd41 >> 12385

    そういう経験がわしも多かったせいか、基本は待ち伏せるようにしてるね。双眼鏡とかも使ってそういう状況にならないようにするのが現状、一番な気がする。先に敵を見つけるってことね。いかんせんT-34なんかとバッタリ会うと、砲弾のバイアスもあってか、こっちは撃破されるけど、T-34は跳弾、非貫通なんてのは多いからね?

  • 12394
    名前なし 2018/10/08 (月) 23:18:15 4477e@29448 >> 12385

    ブレーキせずにW(前進キー)から指を放して撃つ。雑談で聞いたほうがいいと思うけど。

  • 12407
    名前なし 2018/10/10 (水) 09:32:57 df3f4@8a4bb >> 12385

    急停車すると砲がグワングワンするからブレーキかけずにアクセルはなすだと多少軽減されるから焦らずにこうどうするといいと思うよ

  • 12411

    皆さん助言感謝いたします。弾かれることが多く照準器で狙ってましたが、急停車はせずに惰性で進んでる間になりで撃つか、おとなしく待ち伏せでやってみます。