WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板 / 3485

4202 コメント
views
7 フォロー
3485
名前なし 2022/07/01 (金) 23:57:14 修正 37560@851b5

イタリアってやたら艦載機を艦内に格納するの好きね。他国はほぼむき出しのカタパルトに出しっぱなしなのに。クレーンとかも付いてない事を考えると洋上で回収はしない感じか?

通報 ...
  • 3486
    名前なし 2022/07/03 (日) 18:03:59 821ca@abfc1 >> 3485

    地中海の運用前提だしな。飛ばしても本国やアフリカどっちかで回収できる。しかも意外と地中海って荒波が多いことも有名で格納するのってバランスを崩さないようにする、隠蔽性を上げるためじゃないかな。たしかイタリア海軍って地中海の運用を前提に、走破性、居住性を重視せずに偵察を重視してたし。

  • 3488
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:38:30 9dd5e@6d2f9 >> 3485

    まあ艦首にカタパルトあるやつはそのまま置いておくと水を被るし主砲が撃てないから格納しないといけないのよね だから艦首カタパルトじゃないやつは普通に露天係留だったりする ちなみにザラ級はぱっと見は分からないけど艦首にクレーンを格納してあるから、一応洋上でも水上機の回収はできる ザラ級以外はちょっとわからないけど…

  • 3490
    名前なし 2022/07/12 (火) 15:33:46 7f86f@ebd2d >> 3485

    イギリスも格納庫を持った巡洋艦いるよ。タウン級とかウォーラスを2機格納するスペースを持ってる。

  • 3491
    名前なし 2022/07/14 (木) 13:29:13 a8b9d@1438d >> 3485

    格納庫も0kgじゃないし、じゃあ上構に作るのは重いからといって船体内スペースを使えば船体側の容積リソースをバカ食いするしで結構辛いんだよね。日本海軍でも「格納庫の重要性はわかっちゃいるけど……」みたいなのはある。

    3495
    名前なし 2022/07/14 (木) 21:46:57 c06f0@abd39 >> 3491

    軍艦設計するゲームで結構味わうわw>格納庫の容積問題