WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板 / 3471

4202 コメント
views
7 フォロー
3471
名前なし 2022/06/18 (土) 04:34:51 29ce7@e94a1

航空機ツリーのアリエテが陸のアリエテになってるじゃねーか!

通報 ...
  • 3472
    名前なし 2022/06/18 (土) 21:38:17 3398f@126da >> 3471

    しかしほんとアリエテばっかだな そのうちアリエテと名のつくやつだけでデッキ埋められるんじゃね?

    3473
    名前なし 2022/06/18 (土) 21:51:35 f4c85@749df >> 3472

    アリエテ級水雷艇もいるから陸海空でコンプ出来そう

    3474
    名前なし 2022/06/18 (土) 22:16:18 5752c@af4dd >> 3472

    アリエテファミリー軍

    3477
    名前なし 2022/06/23 (木) 00:04:27 修正 43d7e@01ba8 >> 3472

    アリエテ好きすぎだよな。「イタリア語で雄のヒツジ、またはおひつじ座を意味する」らしいが、別にそんな格好良くも見えない。イタリア文化的に何かあるのだろうか

    3480
    名前なし 2022/06/27 (月) 21:35:23 821ca@abfc1 >> 3472

    ドイツがレオパルドとか動物の名前を使うのと同じで伝統だな。元々アリエテ、牡羊座の由来はゼウスが生贄にされそうになったプリクソスとヘラ(戦の神ヘラではない)を助けるために与えた空飛ぶ黄金の羊から。空飛ぶから元々は戦闘機に使ってたけど、その名残で愛称が継承されて言ったっぽい。

  • 3478
    名前なし 2022/06/26 (日) 13:38:20 e36e7@2c8b7 >> 3471

    かりぐらしのアリエテ「風、髪に感じて~空を眺めたい~あなたに花(弾丸)届け~たぁい~」

    3487
    名前なし 2022/07/04 (月) 11:09:19 2087e@4ed09 >> 3478

    独ソは別の世界♪ ほらOPが待ってる♪ あなたを待っている〜♪