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シミュレーター / 976

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976
名前なし 2018/11/18 (日) 22:13:59 修正 2ffcf@4b946

対空砲のある飛行場までがん逃げ&好きあらば飛行場から反転再攻撃するプレイヤーは相手するのがきつい。格闘戦に負けたら逃げて対空砲まで誘導。何が大変ってそれやるプレイヤーの大半がこっちが反転した途端再攻撃してくるんだよ、基地の存在を利用した水平離脱とか対応策がケツにつかせて誘き寄せて再度格闘戦をする事とリスクが高い。反転すると向き変えて追ってくるからこっちも追うしかないっていう 顔真っ赤テイストな文は書き換えました。不愉快にさせてしまった人達には申し訳ないです

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  • 977
    名前なし 2018/11/18 (日) 22:20:10 66795@9e875 >> 976

    とはいえ、水平以外速くない機体ってだいたいそれしかやることありませんからして。そういう時は追わずに高度上げて待ってるがよろしい。頭押さえておけば戻ってきてもカウンターかけられる。

  • 978
    名前なし 2018/11/18 (日) 23:04:40 bc21e@4dadb >> 976

    顔真っ赤へどうぞ

  • 979
    名前なし 2018/11/19 (月) 22:51:07 d2ebd@5ab74 >> 976

    旋回性能で勝ってる機体と、速度で勝ってる機体があったとする。旋回で勝つ機体は、相手にガン逃げされる前に叩くのが仕事。速度で勝つ機体は、旋回で負ける前に叩く、旋回で負けたらガン逃げするのが仕事。いろんな機体があるからゲーム性が出るんだよ。いずれにせよ、基地に向かって低空を離脱する敵を追うってのは、基本生きて帰れない覚悟を持ってやること。

  • 980
    名前なし 2018/11/20 (火) 00:03:00 7214c@5683b >> 976

    格闘で仕留めきる技量もない、真っ直ぐ逃げる相手を撃墜する射撃力もない、戦況を読む力もない。そりゃ不利になれば使えるものは何でも使って逃げるのは当たり前だわな。あなたを気分良くさせる為にやってるわけじゃないんだし。こんな所にまで来て愚痴る前に腕磨いて。

    992
    名前なし 2018/11/25 (日) 19:02:25 bc21e@2bdd4 >> 980

    ほんとそれ。わがままだよね

  • 981
    名前なし 2018/11/20 (火) 00:33:11 修正 67758@ae682 >> 976

    そういうプレイヤーは着陸する所を相手の視程外から監視して離陸直後で気付けても回避出来ない状況を襲えばいいゾ。まぁ、低速低射程の機体とかでそういう状況に至るなら擁護出来ないけど性能は互角で腕次第で逆転される機体とかでやられるとまぁまぁムカつく

  • 982
    名前なし 2018/11/20 (火) 03:23:59 64ed5@ecfbe >> 976

    ガン逃げもなにも一撃離脱機ってそういう戦術のための機体だからね?

    983
    名前なし 2018/11/20 (火) 16:48:03 09f62@87046 >> 982

    有利な立ち位置を維持する一撃離脱戦術と基地対空砲に頼る逃げプレイは別物でしょう

    984
    名前なし 2018/11/20 (火) 17:17:55 67758@338cd >> 982

    木主が何使ってたかも気になる

    986

    いや、速度的に優位な機体相手に離脱できない状態を作る時点で駄策ですし。もちろん低空で敵を引き寄せるような追いかけっ子を行うべきじゃないってのもわかってますし。且つ格闘で有利な機体と仲良しこよししてくれる高速機なんて居ないってのもわかってますけど、こっちが中高度で更に上から仕掛けられて格闘戦→敵が失敗して緩降下開始、基地まで逃げる→追いかけるって状況でここで基地が出てくるのが余りいい話では無いって真っ赤事案でして。結局自分が更に上を取るべきだったんですけどね

    987
    名前なし 2018/11/21 (水) 17:48:45 d90bd@34474 >> 982

    気持ちは分かるんだけど、どっちに逃げるかと言われれば、まぁ基地のある方向に逃げるわな。基地の対空砲を無くせば、それこそ木主さんが別の木で話してたどころじゃないリスキル祭りでえらいことになるし。木主さんの腕がどの程度か分からないけど、とりあえず一撃離脱機に乗ろう、そして自分が納得いく程度のキルデス比をだせるようになろう。そしたらリスキル君やガン逃げ君の行動が理解できるよ。

    988

    初めたばかりで着陸も覚束無いクソ雑魚NOOBです...ただの顔真っ赤なので今更ですがすみません...

  • 985
    名前なし 2018/11/20 (火) 20:30:41 75cf6@6680d >> 976

    諦めたらケツ追っかけてくれる相手なら、一度オーバーシュートさせれば指向方向は味方陣地になるじゃん。徐々に進路補正されても先回りできるし。

  • 991
    名前なし 2018/11/25 (日) 18:45:00 修正 31b36@27043 >> 976

    敵深地浸透マンや高高度制圧マンに通報して再上昇を妨害してあげなさい。こないだ敵基地張り付きマン二人組を召喚したら延々20分以上粘着されててほっこりした。 非ボムカス陣営で、敵基地が早々に位置バレしてたら高い確率で芋B民が居るから。