基地爆のスコアが高すぎるor撃墜スコアが低過ぎるのが悪い。頑張って迎撃しても基地爆スコアには到底及ばないし迎撃続けると敵がほとんど抜けてただ試合時間が長引くだけの無駄な時間になってしまう。結局のことスコア稼ぐのが目的の人と空戦を楽しみたい人はどれだけいっても平行線だし部屋で棲み分けるのが1番いい。
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基地爆のスコアが高すぎるor撃墜スコアが低過ぎるのが悪い。頑張って迎撃しても基地爆スコアには到底及ばないし迎撃続けると敵がほとんど抜けてただ試合時間が長引くだけの無駄な時間になってしまう。結局のことスコア稼ぐのが目的の人と空戦を楽しみたい人はどれだけいっても平行線だし部屋で棲み分けるのが1番いい。
DCSのようにPVEで対地任務に専念できる鯖とPVPで思いっきり空戦を楽しむ鯖みたいにして分けてほしい…(あれはコミュニティが建ててる鯖だけど)
平時の過疎SBだと出撃ごとに別の目標狙ってたら最高ランクでもない限りCASプレイは割といけるんだけど、イベントで狩られてるのは超わかりやすいルート取ってて狩られてるだけだからなぁ。
普通に空中戦をコンスタントに続けられれば1試合3万点程度は稼げるので別に爆撃のスコアが高すぎるわけでもない。ただ、3万も稼ぐためには酷い乱戦がず~と続くなどの幸運が必要だから、持続可能性という面だとまあ狩猟というより農耕となる感覚も否定しない。
イベントとの兼ね合いで行くと、飛行場ロケ爆を禁止するかわりに普通の空戦やCASでロケ爆の7割程度の速度で稼げるくらいのバランスにしてもらうのがちょうどよいのではないか。なんならイベント期間限定でSPAAGのいない前線が3倍の数湧くけど空対空キルのSL報酬も3倍です!みたいな蠱毒モードにしてもらえないかなぁ。
爆撃の小基地・飛行場のような恒常的かつ高ポイント源となるような餌が、空戦には無いんだよな。ミッションは頻度も数もあてになるほどではないし
いきなりハンターAI?が大増殖した時みたいに代理でもなくその辺を飛んでるAI戦闘機がそれなりの数恒常的に出て来ればいいんだけどね。プレイヤー戦闘機も捕捉されにくくなるから生存時間伸びやすいし練習台も増えて初心者にも優しい
ハンターAIは敵味方識別が人間より早くて人間が敵味方識別できてない段階で平気でヘッドオン攻撃してくるのがな。そこさえ改善して人間並みになればドンドン出してもらいたい。
空戦で三万スコアってレアじゃないの?肉入り1機600、ネームドAI300、基地botや爆攻撃隊や護衛機150にA点フル占領で600。肉入り50機落としてやっと三万。肉入り50機って談合でしか見たことない。ネームドAIが無限で湧いてた時でも三時間しゃかりきでトータル90機くらい落として三万行かなかったような記憶がある。ジェット戦場だとポイント変わるんか?
スコア3万達成しようと思ったら代理AI30機でも1万行かない。BR7.3の話だ。そもそも空対空スコアは撃墜被撃墜機のBR比が影響を受けるのでよっぽど敵機が同じポイントに集まってこなきゃありえん。事実だったとしても現実的ではなく、あてにはできまい。それともう一つ、クリティカル点が入らないと損なのでミサイルで一撃で撃墜するとスコアは下がる。あえてBRボトムな機体を選ぶとかすれば増える。