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シミュレーター / 6330

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6330
名前なし 2023/08/12 (土) 03:00:35 1eb34@12fbb >> 6328

進路やキルログや曳光弾の色や、単一国家にしか居ない機体なら機影で判別も無理じゃないけど、確実なのは1km以内くらいまで近づくしかない。

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  • 6331

    ほんまコレ。レシプロだとヘッドオンで接敵して両者撃たずにすれ違いってタグを確認し「よっしゃ敵だ!」or「味方だったわ。撃たんでよかった」となることがしばしばある。爆撃機の場合はAI銃手が反応するか(自動射撃始まるずっとまえ、数km先から追尾開始してる)で見るという手もある。

  • 6332
    名前なし 2023/08/12 (土) 10:53:34 bfdbe@a8672 >> 6330

    極めて基本なことだけど敵か味方かわからないなら撃たないで全て解決するよね

  • 6333
    名前なし 2023/08/12 (土) 12:17:21 9c0f9@cdfc0 >> 6330

    索敵と識別がSBの醍醐味やね

  • 6334

    やっぱ識別出来るまで撃たないのが正解なのね。なまじ射程があるミサイル持ってるからバレる前に撃ちたくなるけど、我慢が正解か。

  • 6335
    名前なし 2023/08/12 (土) 14:53:32 bfdbe@b9b6a >> 6330

    ちなみに今は殆どいないネームドAIくんはどれだけ離れてても識別が完璧なのでヘッドオンで躊躇なく撃ってきてた強敵(とも)だったよ

  • 6336
    名前なし 2023/08/12 (土) 14:57:34 8395b@dd9f8 >> 6330

    オールアスペクトはIFFあって初めて性能をフルに発揮できるからシーハリアーとかも10.7に収まれるってことなんだよね。

  • 6337
    名前なし 2023/08/12 (土) 15:04:31 26329@c8aa2 >> 6330

    わりとPDレーダー持ちでもIFFのために通常レーダー使ったりするしなぁ。AJ37乗ったときはTWSでPDなのにIFFついてて、ドッグファイト中の敵味方を捉えたら追いかけてる方が敵みたいなのまでわかるから感動したなぁ。

  • 6338
    名前なし 2023/08/12 (土) 15:52:19 7e67e@52e8a >> 6330

    変な形の機体が不利な点だね。レーダー抜きでも速攻で識別されて遠くから殴られる

  • 6339
    名前なし 2023/08/12 (土) 16:20:32 bfdbe@b7904 >> 6330

    IFFがないからMiG23のMTI使ったことがないレベルで使わなかったなぁ……

  • 6371
    名前なし 2023/08/20 (日) 03:48:50 0dd87@1b74e >> 6330

    “私に続け!”ってメッセージのやつ使うとマップで位置表示されるから、味方の位置確認したい時は自分がそれ使うと大体の人が同じの返してくれるから機影の位置考慮して識別できるよ
    怪しかったら(座標)のあたりに誰かいる?とかチームチャットで聞けばいいと思う