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シミュレーター / 514

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514
名前なし 2017/12/04 (月) 01:05:47 修正 31b36@27043 >> 507

そのAB民とやらより木主のほうが強いみたいな口振りだけど、相手に初撃を回避されて尻を追いかけてる時点で二人の実力差は小さいよね。

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  • 520
    名前なし 2017/12/04 (月) 08:46:51 4c60b@8cd28 >> 514

    ある意味空戦で勝てない奴がたどり着くところに来てしまっているな…「空戦で勝てないなら離陸させるな」

  • 521
    名前なし 2017/12/04 (月) 09:15:57 修正 31b36@8af96 >> 514

    空戦しないなら他のゲームすれば良いのにね。

  • 522
    2017/12/04 (月) 14:04:14 修正 2fbd6@329d7 >> 514

    そもそもどこに初撃とか奇襲って書いてないのにこっちが先手を取ったって勘違いしてるアスペが居るんだろう。それにジンキングとか空戦とか言ってる奴居るけどマジ?ただの悪あがきだろw、空戦しないなら~とか思い切り相手へのブーメランなんだよなぁ

  • 523
    名前なし 2017/12/04 (月) 14:10:13 18a33@a541d >> 514

    確かにジンキングは時間稼ぎしかできない悪あがきだけど、それでもお前みたいなプレイヤーからは逃げる事ができるから有効な機動ではある。

  • 524

    まー、どうせECは無くならないだろうし生半可な機動で回避出来てると思い込んでるABRB民にはお帰りして貰うように瞬殺か一撃離脱で心折りまくるわ

  • 525
    名前なし 2017/12/04 (月) 19:26:30 3712d@8b43a >> 514

    だからECに来なきゃ良いじゃん。こんなとこで騒いでても誰も同意しないよ

  • 526
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:15:30 修正 cde94@27043 >> 514

    こっちが先手を取ったって勘違いしてる←先手取られてんのかよw
    回避できてると思い込んでる←回避できてるよWW
    瞬殺か一撃離脱で心折りまくる←お前空戦できんの?

  • 527
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:28:36 7c1d6@858ed >> 514

    こんな木主みたいな奴がいるからSBに人が寄り付かなくなるんだよ。SBの過疎問題=SB民が過疎らせてる問題だわ

  • 528
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:45:27 75cf6@3c5e3 >> 514

    いや、どう考えてもシステム面大きいだろ。ぶっちゃけECで爆撃出稼ぎがなければここまでAB民が叩かれることはなかった

  • 531
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:53:59 修正 cde94@27043 >> 514

    いや、どう考えても木主はシステム面ガーとかAB民ガーとか言える段階にないだろ。
    「先手を取ってないけどシザーズするな、ジンキングするな、ABRB民は卑怯、落とせないからバルチする」
    じゃあどんなシステムなら木主は満足するんだよww

  • 532
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:59:26 284d5@71368 >> 514

    別に爆撃機で出稼ぎどうこうはどうでもいいよ。ECやってりゃわかるけど、ここと過去に日本語のフォーラムで騒いでる人がいる割には日本人と思わしきクランやそういう人達でも大半が迎撃しないのばかりだし、フォーラムにいたっては結局自分に都合の良い状態になって無いから騒いでるだけで、筋も通って無いから公式からも取上げられない始末だったし。最近の調整だと小基地2つだと迎撃しづらいし試合が直ぐ終わってしまう、爆撃機は迎撃されるリスクが分散されて、迎撃側にいたっては貴重な戦力が二分されてしまって、一回でも守勢に入ると取り戻せない云々で、1つに戻されたりしてる。迎撃にいたっては基地とルートを結ぶ線で警戒してれば迎撃自体は割りとできるのにね。対戦闘機戦も選択肢の1つに過ぎないのにそれ以外やりたくないとか、面倒っていうのばっかり、そういう輩は正直SB向いて無いとしか言いようがないよ

  • 533
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:59:52 75cf6@3c5e3 >> 514

    ん?よく読んだら木主SB民叩いてるのか。一撃離脱するSB民がいるからエネルギー得る前に叩こうっていう。正しい気がする。

  • 534
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:04:06 75cf6@3c5e3 >> 514

    ↑↑だって硬すぎて迎撃しようにも事故死が多すぎるんだもの。最近は少し柔くなったけど。それにマップによっては上昇が追いつかない事もある。空戦がしたいのに事故死の可能性が高い飛んで来るかもわからん爆撃機待ってるだけなのって楽しくはないでしょ。

  • 535
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:17:05 284d5@71368 >> 514

    ウチは別に苦にもならないしツマラナイとも思わないけど?そも、会敵しないからって、やることはいくらでもあるし。ただ、その辺は個人の感じ方だからしょうがない。なんにしても高度は取らないといけないし、爆撃機飛来するルートを警戒しながら戦闘機探してるって感じで遊んでるよ。爆撃機迎撃に関して個人的には事故死と言うほどのことは殆ど無いし。胴体は硬くなったけど、翼にいたっては全盛期に比べたら脆弱になったし。速度差は厳守して突っ込む入りと抜きを気をつければそうでもないよ。相手を見つけても位置取りが無理なときは深入りしないし、別に一人で遊んでるわけじゃないんだから、味方に座標と高度教えて上手い位置取りまで我慢してるよ。

  • 537
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:26:30 75cf6@3c5e3 >> 514

    「会敵しないからってやることはいくらでもある」って言ってもそれでポイントが入るならまだしもポイントにならないでしょ。翼が柔らかくっていってもMG151/20ですら何十発~百数十発も撃ち込まなきゃいけない。本来ならB-17ですらMG151/20は30-40発の命中弾で撃墜できるんだからおかしな話だよ。現状では勝ちだけ考えるなら全員爆撃機乗るのが最良じゃん。AB・RBに比べて低くなるSBの射撃命中率を加味して脆くするとかやり方はいくらでもあるだろうに。

  • 538
    名前なし 2017/12/04 (月) 23:05:32 284d5@71368 >> 514

    その言い方だと会敵しないなら何もしなくていいとも受け取れるね。何もして無いわけじゃないだろうけど、少なくとも結果として連携もとれるようになったし知り合いもできた、そんでスコアにもなってるし、無理な形で戦うことも減った。その爆撃機関連の耐久度についてはあなたのいう不満みたいなのもフォーラムに投稿された結果が今の状態だよ。命中率については環境依存もあるし、個々の命中率を加味してなんてしたらどうしようもなくなる。MG151については公式で炸薬については意図的に調整していると過去に発言されてるね。あとその百数十発ってのは誇張しすぎじゃない?うちは飛燕丙をよく使うけど、速度差無しで100m前後で射撃してるけど10発前後でB25、B17あたりは翼も十分折れてるよ。当てる角度が悪いのか、速度差消してないまま300mとかから撃ってるのか・・・命中率の話は環境依存が大きいからこれ以上は不毛だと思うけどね

  • 539
    名前なし 2017/12/04 (月) 23:24:47 75cf6@3c5e3 >> 514

    会敵しない→知り合いができたとか連携が出来たと言うのとポイントに繋がったというところの相互関係が見えないんだけど?しかも速度差無しで100mってケツにビッタリくっついてるってことでしょ?そこまで近づく前に銃座の餌食だよ普通。進入と離脱に気をつければって話はどこに行ったんだよ。命中弾に関してはスパークリングがあるから如何ともしがたい所だけど、10発前後って射撃時間で言ったら1秒にも満たないのでは?片門5発前後ではパイロットキルでもない限り俺の環境では無理だな。現実の爆撃機と照らし合わせて考えると、1機あたりのコストが戦闘機に比べて格段に高いし、爆撃機の撃墜でゲージがガッツリ削れたりしないとやっぱりゲームバランスとしておかしくなるよ。本来はコストが高くてそうそう無闇に使えない爆撃機が無限に湧いてくるんだもの。自軍のコスト度外視で爆撃機の物量戦なんてアメリカでも継続できなかった戦術だぞ。

  • 540

    AB民は潜在的に出稼ぎボマーだから絶対許さないマン(同一人物)のせいでどんどん話がそれてて草

  • 544
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:20:51 284d5@71368 >> 514

    結果としてといってるわけで、連携云々についてもあなたがわからないなら、そうなんだろうね。速度差無しは相手よりも優速という話で、こちらの言葉の選び方が悪かった。射撃時間にして1秒未満に満たないってのは実際その通りでケツに張り付いて撃つ、ってのはやってないよ。無理ならまた位置取りしてを繰り返すだけだから。あと現実どうこうの話は面白いけど、それはどうでもいいよ、そうした話加えるとまたややこしくなるし、あくまでもWT内のEC仕様の範囲で留めて。

  • 545
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:37:50 75cf6@3c5e3 >> 514

    知り合いできたって所とポイントの関連は説明してもらわないと俺には絶対わからんだろうね。それに複数回にアプローチ分けるんならそれ10発ではなくて1回あたり10発の攻撃繰り返してるだけじゃん。しかもゲーム内の仕様でって言ってるけど、俺ゲーム内の話ししてない?「損失を気にせず爆撃機の物量でゴリ押すのは馬鹿げた夢の戦術」って言ってるわけで、そんなもんがまかり通ったら爆撃機以外は無意味どころか味方の負けを加速させるだけじゃん。現状では爆撃機がデメリット無しに無限に湧き続けられるから、落ちにくい爆撃機でゴリ押しするだけの戦術が成り立ってバランスがおかしいって話よ。落とし易さを変えるか爆撃機で無限に湧いて出ることにデメリットを作って欲しいってだけ。