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シミュレーター / 507

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507
名前なし 2017/12/03 (日) 21:27:24 2fbd6@ad429

ABRBのプレイヤーに限ってシザースとかジンキング大好きなのは何故なのか。部屋立てSBの方だと好戦的なプレイヤーが多いけどECだと会敵しても逃げてばっかりで張り合いがない。戦績は雑魚なのに殺せない、って状況が腹立つわ。やっぱりそういうプレイヤーには真っ向から勝負挑むんじゃなくて離陸したての所を一撃離脱で殺しまくるのが最適解なのかな

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  • 508
    名前なし 2017/12/03 (日) 22:12:09 bdd9f@a541d >> 507

    速度差を活かしての離脱は立派な戦術の一つだから仕方ない。足の遅い機体に乗っている自分を恨もう。

  • 509
    名前なし 2017/12/03 (日) 23:45:50 55f0b@321e0 >> 507

    相手はそれで生き残れるんだろ?機体の性能差を考えた立派な戦術じゃないか。あとECの方が対戦闘機に対して好戦的なプレーヤーが少ないのってゲームルール的には当たり前のことじゃない?

  • 511
    名前なし 2017/12/04 (月) 00:00:27 3712d@478fd >> 507

    ECに来なきゃ良いじゃん。一生ランダム部屋に籠ってろ

    513

    逃げを基本に戦うプレイヤーにはバルチしかしてやるわ^^

    519
    名前なし 2017/12/04 (月) 08:42:50 3712d@8b43a >> 511

    枝1や枝2を読んでそれでも納得できない?

  • 514
    名前なし 2017/12/04 (月) 01:05:47 修正 31b36@27043 >> 507

    そのAB民とやらより木主のほうが強いみたいな口振りだけど、相手に初撃を回避されて尻を追いかけてる時点で二人の実力差は小さいよね。

    532
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:59:26 284d5@71368 >> 514

    別に爆撃機で出稼ぎどうこうはどうでもいいよ。ECやってりゃわかるけど、ここと過去に日本語のフォーラムで騒いでる人がいる割には日本人と思わしきクランやそういう人達でも大半が迎撃しないのばかりだし、フォーラムにいたっては結局自分に都合の良い状態になって無いから騒いでるだけで、筋も通って無いから公式からも取上げられない始末だったし。最近の調整だと小基地2つだと迎撃しづらいし試合が直ぐ終わってしまう、爆撃機は迎撃されるリスクが分散されて、迎撃側にいたっては貴重な戦力が二分されてしまって、一回でも守勢に入ると取り戻せない云々で、1つに戻されたりしてる。迎撃にいたっては基地とルートを結ぶ線で警戒してれば迎撃自体は割りとできるのにね。対戦闘機戦も選択肢の1つに過ぎないのにそれ以外やりたくないとか、面倒っていうのばっかり、そういう輩は正直SB向いて無いとしか言いようがないよ

    533
    名前なし 2017/12/04 (月) 21:59:52 75cf6@3c5e3 >> 514

    ん?よく読んだら木主SB民叩いてるのか。一撃離脱するSB民がいるからエネルギー得る前に叩こうっていう。正しい気がする。

    534
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:04:06 75cf6@3c5e3 >> 514

    ↑↑だって硬すぎて迎撃しようにも事故死が多すぎるんだもの。最近は少し柔くなったけど。それにマップによっては上昇が追いつかない事もある。空戦がしたいのに事故死の可能性が高い飛んで来るかもわからん爆撃機待ってるだけなのって楽しくはないでしょ。

    535
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:17:05 284d5@71368 >> 514

    ウチは別に苦にもならないしツマラナイとも思わないけど?そも、会敵しないからって、やることはいくらでもあるし。ただ、その辺は個人の感じ方だからしょうがない。なんにしても高度は取らないといけないし、爆撃機飛来するルートを警戒しながら戦闘機探してるって感じで遊んでるよ。爆撃機迎撃に関して個人的には事故死と言うほどのことは殆ど無いし。胴体は硬くなったけど、翼にいたっては全盛期に比べたら脆弱になったし。速度差は厳守して突っ込む入りと抜きを気をつければそうでもないよ。相手を見つけても位置取りが無理なときは深入りしないし、別に一人で遊んでるわけじゃないんだから、味方に座標と高度教えて上手い位置取りまで我慢してるよ。

    537
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:26:30 75cf6@3c5e3 >> 514

    「会敵しないからってやることはいくらでもある」って言ってもそれでポイントが入るならまだしもポイントにならないでしょ。翼が柔らかくっていってもMG151/20ですら何十発~百数十発も撃ち込まなきゃいけない。本来ならB-17ですらMG151/20は30-40発の命中弾で撃墜できるんだからおかしな話だよ。現状では勝ちだけ考えるなら全員爆撃機乗るのが最良じゃん。AB・RBに比べて低くなるSBの射撃命中率を加味して脆くするとかやり方はいくらでもあるだろうに。

    538
    名前なし 2017/12/04 (月) 23:05:32 284d5@71368 >> 514

    その言い方だと会敵しないなら何もしなくていいとも受け取れるね。何もして無いわけじゃないだろうけど、少なくとも結果として連携もとれるようになったし知り合いもできた、そんでスコアにもなってるし、無理な形で戦うことも減った。その爆撃機関連の耐久度についてはあなたのいう不満みたいなのもフォーラムに投稿された結果が今の状態だよ。命中率については環境依存もあるし、個々の命中率を加味してなんてしたらどうしようもなくなる。MG151については公式で炸薬については意図的に調整していると過去に発言されてるね。あとその百数十発ってのは誇張しすぎじゃない?うちは飛燕丙をよく使うけど、速度差無しで100m前後で射撃してるけど10発前後でB25、B17あたりは翼も十分折れてるよ。当てる角度が悪いのか、速度差消してないまま300mとかから撃ってるのか・・・命中率の話は環境依存が大きいからこれ以上は不毛だと思うけどね

    539
    名前なし 2017/12/04 (月) 23:24:47 75cf6@3c5e3 >> 514

    会敵しない→知り合いができたとか連携が出来たと言うのとポイントに繋がったというところの相互関係が見えないんだけど?しかも速度差無しで100mってケツにビッタリくっついてるってことでしょ?そこまで近づく前に銃座の餌食だよ普通。進入と離脱に気をつければって話はどこに行ったんだよ。命中弾に関してはスパークリングがあるから如何ともしがたい所だけど、10発前後って射撃時間で言ったら1秒にも満たないのでは?片門5発前後ではパイロットキルでもない限り俺の環境では無理だな。現実の爆撃機と照らし合わせて考えると、1機あたりのコストが戦闘機に比べて格段に高いし、爆撃機の撃墜でゲージがガッツリ削れたりしないとやっぱりゲームバランスとしておかしくなるよ。本来はコストが高くてそうそう無闇に使えない爆撃機が無限に湧いてくるんだもの。自軍のコスト度外視で爆撃機の物量戦なんてアメリカでも継続できなかった戦術だぞ。

    540

    AB民は潜在的に出稼ぎボマーだから絶対許さないマン(同一人物)のせいでどんどん話がそれてて草

    544
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:20:51 284d5@71368 >> 514

    結果としてといってるわけで、連携云々についてもあなたがわからないなら、そうなんだろうね。速度差無しは相手よりも優速という話で、こちらの言葉の選び方が悪かった。射撃時間にして1秒未満に満たないってのは実際その通りでケツに張り付いて撃つ、ってのはやってないよ。無理ならまた位置取りしてを繰り返すだけだから。あと現実どうこうの話は面白いけど、それはどうでもいいよ、そうした話加えるとまたややこしくなるし、あくまでもWT内のEC仕様の範囲で留めて。

    545
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:37:50 75cf6@3c5e3 >> 514

    知り合いできたって所とポイントの関連は説明してもらわないと俺には絶対わからんだろうね。それに複数回にアプローチ分けるんならそれ10発ではなくて1回あたり10発の攻撃繰り返してるだけじゃん。しかもゲーム内の仕様でって言ってるけど、俺ゲーム内の話ししてない?「損失を気にせず爆撃機の物量でゴリ押すのは馬鹿げた夢の戦術」って言ってるわけで、そんなもんがまかり通ったら爆撃機以外は無意味どころか味方の負けを加速させるだけじゃん。現状では爆撃機がデメリット無しに無限に湧き続けられるから、落ちにくい爆撃機でゴリ押しするだけの戦術が成り立ってバランスがおかしいって話よ。落とし易さを変えるか爆撃機で無限に湧いて出ることにデメリットを作って欲しいってだけ。

  • 536
    名前なし 2017/12/04 (月) 22:23:50 cde94@27043 >> 507

    一つ確かなのは、木主と戦ったAB民はnewbe 木主はNOOBだって事だね

    541
    枝(兼上の枝)連投許して 2017/12/05 (火) 00:12:07 31b36@27043 >> 536

    木主は爆撃機じゃなくてジンキング、シザーズ、逃げを基本に戦う事(意味不明)が許せないからバルチするって言ってる。つまり全てのプレイヤーが悔い改めて、木主の前では必ず低速でピッチアップして射弾を受け止めるようになるまでは、例え爆撃機が豆腐になろうが木主のバルチが止むことは無いよ。ところで、この木主の志向する所は実は全く正しくて、全てのSBプレイヤーは、敵が自分の眼前に自ら腹を見せて浮かんで来るように仕向けるべき。木主が叩かれてるのは、自分には敵を操る技量もなく、不如意は全て敵の卑怯のせいにして、あまつさえバルチするとまで言い、まるで名人気取りでABRB民を馬鹿にしているから。

    542
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:14:17 284d5@71368 >> 536

    わかりやすい

    543
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:15:38 75cf6@3c5e3 >> 536

    多分文章の読み方間違ってるで。「部屋立てSBの方だと好戦的なプレイヤーが多いけどECだと会敵しても逃げてばっかりで張り合いがない。戦績は雑魚なのに殺せない」が一つの区切りで、ABRBだとドッグファイトを好む人が多いけどSB民は一撃離脱するせいでご自慢の格闘戦が出来なくてご立腹って内容だと思うんだけど。

    546
    枝(兼上の枝)連投許して 2017/12/05 (火) 00:39:00 修正 31b36@27043 >> 536

    ↑失礼な物言いを許して欲しい。その読み方をしてるのは、上の葉主だけかもしれない。「生半可な機動で回避できてると思い込んでるABRB民にはお帰りして貰うように瞬殺か一撃離脱で心折りまくるわ」上の葉主のようにはどうしても解釈できない。そして上の葉主の解釈をしても、自分は木主に、上と同じ事をもう一度書いて、公共の場でみっともない事を言うな、皆が不快だと言う。

    547
    名前なし 2017/12/05 (火) 00:43:22 75cf6@3c5e3 >> 536

    まあバルチなんて特定マップ以外ではAAAが叩いてくれるからバルチしようとして落とされるのを見てりゃあ良い。基地上空で高度取るなり、低空で躱し続けるなりしてたらすぐAAAに落とされるだろう。

  • 548
    名前なし 2017/12/05 (火) 01:25:21 11ce2@461da >> 507

    空戦で勝てないから離陸させないのは航空撃滅戦っぽくて好き。独ソ戦最初の3ヶ月で8000機ものソ連航空機がほとんど地上で撃破されてドイツ空軍はこの戦争に勝ったと思った。なおまだおかわりが出て来る模様。

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    枝4葉1 2017/12/05 (火) 03:12:37 34fad@8cd28 >> 548

    自分は第三次中東戦争の方を思い出したけど、どっちも空戦に勝てないからって印象はそんなにないんだよな。主導権を得るためって意味では間違いないんだけどさ

    551
    名前なし 2017/12/05 (火) 08:35:01 31b36@27043 >> 548

    問題はバルチが、パブリックスペースで行われるゲームで、歓迎される行いかどうか、やって皆が楽しいかどうかだね。陸のリスキルも戦争なら正に定石だけど、ゲームバリューを損なうが為に対策された訳だ。つまり、結局WTは戦争でもスポーツでもなく、見知らぬ人同士で何となく集まってゲームに興じてる場だ。そこでは俺Tueeeは加減して、ロールをこなしつつ敵も味方も楽しませる人こそ、本当の上級者と言えるんじゃないか。自分は常々そう思ってるよ。

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    そりゃそうさ。「上がってからの事は恨みっこなしだが、飛ぶ前にやられるのは腹が立つ」by黄色の13 あんまり品のないことはしない主義。セイバー相手にリスキルかけても勝った気はしない。こういうのはやっぱり己にルール設けないとどんどん際限なく荒んでく気がする