WarThunder Wiki

シミュレーター / 503

6827 コメント
views
7 フォロー
503
名前なし 2017/12/03 (日) 18:53:29 a8e11@4a18d

空SBで基地爆に専念するのって味方からしたら迷惑じゃないですかね

通報 ...
  • 504
    名前なし 2017/12/03 (日) 19:32:52 284d5@71368 >> 503

    勝敗を前提に書き込んでると判断して言うけど、反復攻撃で成功させてるなら、良いと思うよ。勝敗が絡む場合の仕様上、それらに関連する勢力がトーチカや戦車、小基地なわけだしね。やってりゃわかるけど、爆撃に専念してるなら察して近場飛んでてくれる味方もいるし。個人的には毎回5,6人参加してくる目的もないままフラフラ飛んでる戦闘機プレイヤーの方が邪魔。戦闘機は地味な索敵作業と相手編成とスコアから機種を予測したうえで、制空、護衛、迎撃の前段階でひたすら地味な作業やらなければいけないけど・・・そういう前段階を踏まずに対戦闘機だけ求める輩が多いし、こういうのは勝敗に殆ど絡まない。やっかいなのは戦闘機はフラフラ飛んでても勝敗に絡んでいるかどうかわかりづらい。爆撃機や攻撃機は仕事して無いとスコアとゲージにはっきり出るからわかりやすい。一応ECとか爆撃機護衛に参加すればスコア入るし徐々に改善はされてるけど、現実は攻撃目標指示されても無視してフラフラしてるのばっか

  • 505
    名前なし 2017/12/03 (日) 19:43:49 2fbd6@ad429 >> 503

    リスありランダムで開幕基地爆からの飛行場破壊で試合終わらせる奴は戦闘機側からするとすごい腹立つから止めて欲しい。ECなら小基地を破壊してる分には無害だからOK。対空砲に撃墜されると分かって何度も特攻して飛行場に爆弾を降らせてくるのは止めような

  • 506
    名前なし 2017/12/03 (日) 20:42:47 修正 55f0b@321e0 >> 503

    Operationはスポーン位置的に迎撃が間に合わないこと多いしすぐ破壊されて帰る場所無くなる又は敵がリスポーンできなくて稼げないからあんまり好きじゃない。 ECなら味方としては敵の陽動に役立ったり基地,飛行場破壊やゲージ削りとかの最終的な勝敗に関わるからむしろ有難い。逆に敵側としては対戦闘機が苦手な重戦闘機とか乗るときに爆撃機がいてくれないと餓死する。ぜひECで遊んで!

  • 515
    名前なし 2017/12/04 (月) 01:23:29 修正 31b36@27043 >> 503

    現状のECは爆装量だけで勝敗が決まるから、個人的に連合側で無限沸きしてくるボマーにはあまり良い感情がない。ひどい時は、連合=ボマーvs枢軸=SB原住民 みたいなマッチングにも度々遭遇した。悪いのはボマーじゃなくて、歪な調整をしたガイジンだけど。その代わり枢軸側で出てきてくれるなら、喜んで1時間でも2時間でも護衛するよ。だから、気が向いたら枢軸側にも来て欲しいな。

    516
    名前なし 2017/12/04 (月) 02:22:50 18a33@a541d >> 515

    ECは勝っても負けても報酬変わらないし爆撃機は落としやすいから結構好き。最近米ソ部屋が追加されたけどソ連側って爆撃機ばっかりだから個人的にはボーナスステージ。でもユーザーが立てる方のSBは爆撃機多いとすぐ終わるからあんまり好きじゃない。爆撃機スポーンな上RBマップの耐久度なのにリスポーンあっちゃダメな気がする。