WarThunder Wiki

シミュレーター / 480

6852 コメント
views
7 フォロー
480
名前なし 2017/11/21 (火) 19:33:21 修正 857ba@57605

旋回しながらの射撃は特に困ること無く当て続けられるんだけど、地上目標に一直線に向かう時とか真後ろに付いた時の射撃で機首が左右にブレて目標ピッタリに照準出来ないんだけどどうすればいいんだろうか。多分ヨーに問題があるのは分かるけど感度を上げるべきなのか非線形を弄るべきなのか...

通報 ...
  • 481
    名前なし 2017/11/21 (火) 19:43:18 75cf6@3c5e3 >> 480

    デバイスは何を使っているの?

    482

    T.16000Mで捻りラダーを使ってる

    483
    名前なし 2017/11/21 (火) 20:27:47 75cf6@3c5e3 >> 481

    なら反動制御の問題でデバイスの問題ではなさそうだね。俺は射撃のブレはある程度諦めてるよ。ラダーで射撃微調整するときにガクンガクンしてしまうなら、ラダーの使用を控えるつもりで癖を矯正するしか無い。

    484

    そうなのか、ラダーペダルを使えばもう少し微調整が効くようになるんだろうか

    485
    名前なし 2017/11/21 (火) 21:26:11 75cf6@3c5e3 >> 481

    ラダーの使い方の問題だから、丁寧にラダーを使うように意識してもどうにもならなかったら考えたらええと思うで

    486

    了解、回答ありがとう

  • 487
    名前なし 2017/11/21 (火) 22:44:01 bdd9f@a541d >> 480

    捻りラダーの場合は感度を下げるといいよ。俺はもう0%にしちゃってるくらい。それですごいちょっとずつラダー操作していく。微妙な操作が難しいならちょっと機動に制限は出てきちゃうけどヨーの反応乗数も下げると簡単に操作できるよ。

    488

    やっぱ捻りはストローク小さいから微調整は難しいのね。ヨーの反応乗数下げると一気にスロットル100%での離陸は無理になりそうだけど少しずつ出力を上げればどうにかなるかな?

    489
    名前なし 2017/11/21 (火) 22:58:09 bdd9f@a541d >> 487

    反応乗数下げるとBf109Fみたいにすごい振られる機体はカウンター当てきれないからもうQEキーポチポチでやってる。軸の反応乗数を下げてもキーボードの操作には関係してこないからね。