WarThunder Wiki

シミュレーター / 467

6849 コメント
views
7 フォロー
467
名前なし 2017/11/16 (木) 15:45:02 857ba@1ee85

吊り天井is何?最近話題になってたから少し気になる

通報 ...
  • 468
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:42:00 75cf6@bf2a0 >> 467

    rope a dope って言われたりもするんだけど、あえてケツを取らせて射撃位置につけそうだけどつけない機動を維持しながら上昇、敵のエネルギーが切れて失速したところでハンマーヘッドなり何なりで頭を落として射撃という戦法。

    469
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:44:09 dc347@4bf01 >> 468

    ほー。コメートとか雷電でやってたこれが吊り天井か。

    470
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:47:14 857ba@1ee85 >> 468

    釣り上げと意味は同じなのかな?

    471
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:51:32 75cf6@bf2a0 >> 468

    基本は同じ。と言うか、このように空戦エネルギーを利用した戦闘をエネルギー戦とかE戦とか言うので吊り上げや吊り天井が得意な機体はエネルギー戦が得意といったほうが良いかなと思う。このゲームは速度落ちても舵聞くから、バカ正直に真上に吊っても吊ってる方が落とされてしまいやすい。

    472
    名前なし 2017/11/17 (金) 00:01:54 c7c0c@b0b4f >> 468

    上級者同士になると、格闘戦=エネルギー戦って言っても過言じゃないくらい重要な概念だよな。ただのシザーズでさえ後ろを取るための機動と、エネルギー優位を得るための機動を適時使い分けないと即死する。たった数メートルの高度優位を得るために繰り返される過労死ザーズはマジで美しい。