WarThunder Wiki

シミュレーター / 3949

6826 コメント
views
7 フォロー
3949
名前なし 2021/04/18 (日) 15:54:59 1c5ae@c6164

陸sbのお供の飛行機の操作が難しい、ジューコフI153は強いし、とりあえずこれでって感じで、乗ったものの離陸が難しい、ひっくり返る、かろうじて離陸してもフラフラしてまともに運転できない、気を抜いたら墜落するし、とてもじゃないが対地やったり制空できる気がしない。もっと簡単に飛べて操作できる飛行機ないかな?

通報 ...
  • 3950
    名前なし 2021/04/18 (日) 16:24:31 f4c85@6d15c >> 3949

    BRが分からんからなんとも言えないが複葉機はSBで乗るには面倒だから適当な単葉機にしよう。あとトリムを設定できるようにすればかなり飛びやすくなるよ。

  • 3951
    名前なし 2021/04/18 (日) 16:36:09 e8bdb@9c997 >> 3949

    飛ぶ難易度ならジェット機の方が圧倒的に低い

  • 3952

    t-126とかのBRね、SBの操作って複雑だけど、マウスキーボードでSBはやっぱ無謀かな?cおしっぱ視点移動がつらい、VR用意したほうがいいのかな。

    3953
    名前なし 2021/04/18 (日) 18:43:48 f4c85@6d15c >> 3952

    VRよりコントローラー買った方がいいね。かなり操作しやすくなる。2.7前後だとPe-3なんかは操縦しやすくて視界も良いから練習機に使えるんじゃないかと思うがどうだろう。その辺のソ連機で実戦したことないから有識者の意見が欲しい。

    3954

    コントローラーか、ps4コンとかいわゆるフライトゲームで使うやつかどっち?

    3955
    名前なし 2021/04/18 (日) 20:53:58 修正 66e85@347fd >> 3952

    PS4コンで十分戦えるよ。追加投資できるならそこにIRかVR。マウスキーボードはそれで活躍する人も居ないではないけどちょいきびしい

    3956

    VRはもってるから、これを生かしたい場合はどうすればいいかな?あとコントラー設定やってフライトしてみたが、かなり難しいな、エルロンピッチヨーがAB以上に細かくできるようになったおかげで、それらの操作で混乱してるうちにそれらを0パーセントに戻してるうちに墜落してしまう、これで空戦とかムリゲーすぎる、零銭でやった

    3957
    名前なし 2021/04/19 (月) 00:59:10 13582@1b05a >> 3952

    せっかくVRをもっているなら、ジョイスティックとラダーペダルがおススメ。箱コンでやってもできる人や、上手い人がいるのは承知の上だけど、シミュレーターバトルというからには、本物に近い形でやるべきだと思う。あと、個人的な感想になるけれど、箱コンでやっているプレーヤーは、動き方で何となくわかる気がする。

    3958
    名前なし 2021/04/19 (月) 12:00:26 修正 0062e@8bc9a >> 3952

    潜水艦のコントローラがPSとかX箱の奴になってたりすることを考えると何がリアルかよくわからない世界だけどね。軍用無人機の操縦も今は元パイロットやらせている関係で3点セット使っているが、新兵から教育するならCS用のコントローラの方が合理的という話もあるし、この辺は、大きな動きを重視して入力を機体側でモディファイするか(コントローラが優位)、繊細な調整を人力でやるか(ジョイが優位)の考えかたの違いであって、どっちが優れているわけでもないのでお好みで。

    4021
    名前なし 2021/05/31 (月) 06:19:48 8f442@7d39b >> 3952

    SBでは使えないと思うしあんまり関係ないけど、他モードだとマウスエイムの方が優位だよ。狙いやすさってだけじゃなくて反動を吸収してくれるから…