WarThunder Wiki

シミュレーター / 3940

6852 コメント
views
7 フォロー
3940
名前なし 2021/04/14 (水) 03:15:15 13582@75a95 >> 3917

もし乗り換えるのであれば、Bf109はおススメ。計器パネルは零戦より見やすい。乗りやすさは、Bf109B-1か、Bf109E-1だと思う。ただ、最初は横旋回の戦闘をするとき、バフェット(振動)の扱いに難儀するかもしれない。縦旋回とか、大きく横旋回するときは問題ないだろうけども、小さく横旋回するときはほぼ毎回発生する。これは実際の空軍戦闘機学校の教官たちも初心者パイロットに慣れさせることが課題の一つになっていたらしい。ご存知かもしれないが、Bf109は翼の前面部に前縁スラットというパーツがあって、失速しそうになると、失速を防ぐためにスラットが前方に自動的に突き出してくる。これによりバフェットが発生する。使いこなせると戦闘の幅が広がると思う。バフェットが嫌であれば、He112や、スピットファイア、零戦がいいと思う。俺はバフェットの扱いに慣れるまで、Bf109とHe112を交互に使っていた。

通報 ...