現在基地対空砲をバルカンに変えるためにテスト中の模様 テストでデータ集めた後適用する予定だそうです
後で後悔しないように、今のうちにSL稼げるだけ稼いでおくか...
チュニジアの空母みたいに全ランクの対空砲がバルカンになったりしないだろうな…
遂にVADS化か。CCIP無しでは爆撃できなくなるね。
ゾンバーは生き続けてサーバーが落ちるに一票
対空砲強化するならランク6以上かな。ソースあったら教えてもらえる?
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/515293-upcoming-enduring-confrontation-updates-2021/&tab=comments#comment-8922172 木主よ、これかな?シチリアでテストできるってさ。ジェットを狙った変更が目立つね。高ランクでは「3000m級の滑走路」「128㎞のマップがデフォルト」「AFとAFの距離を遠ざけて、数は削減する」「AAの変更」など。戦中で影響しそうなのは「前線に近いAFでの爆撃スポーン禁止」くらいか?
前線近くのAFから爆撃機がスポーン出来なくなるの面倒だな。戦中ならしっかり上昇しないと基地爆はまず無理だから変更しなくてもいいんじゃないかと思う。
いつぞやのデスルーラ対策かな?今更感がすさまじいが。
シチリアの近代空港、残念ながら耐久度がバグっているのか各セクションが1,000lb爆弾2発で死ぬのでF4だと1出撃で1つ空港が潰せる。面白がって壊して回っていたら外人さんにマジギレされた。(それはそうと格納庫が掩体壕になっていて爆弾でないとダメージが入らないのは良改良だと思う。)これ、本実装の際は相当耐久度を高く設定しないと空港破壊してスポーン地点限定してからスポーンキャンプで大変な事になりそうよ。
まあ、問題点の洗い出しを含めてのテストだから思いつく限りの可能性を試してみるのは悪い考えではない。本来DEVサーバーやるべき話だけどな。
バグなのか仕様なのかBRやマップ限定なのかわからないけど、ランク7アフガンが、空中スポーンになってる。放り出された時の速度はRBのそれと一緒。やべえのは、補給が終わって空中スポーンすると、なぜ燃料が最低量しか補給されてないことかな。j抜けしないと、スポーンしては着陸を繰り返す羽目になるマップというか、F8Uがおかしいみたい。こいつだけエアスポだ
シチリアランダム参戦でマジで飛行場が4つの近代仕様、防空はVADSが待ち構えてる
新シチリアマップにA-4Eで爆撃してきた。仕様なのかバグなのか分からないけど、滑走路も周りのよく分からない施設にも一切ダメージ入らなかった。肝心のバルカンだけど、案外見掛け倒しでなかなか致命傷にならず、ボロボロになった機体で滑走路の上をナイフエッジしてたらさすがにキルしてくれた。バルカンは強化されるんじゃないかな
所詮20ミリっていうか、VT信管入りのボフォースとかじゃないしな…おー撃ってる撃ってるみたいな感想出る余裕があるというか…配置もよくわからんし位置ずれバグ併発で滑走路直撃弾も効かないし。
まだ試せてないんだけどバルカンのダメージって航空機のそれと同じ感じ?
バルカンあっても機銃掃射されてるあたりあんまり期待できないなぁ…N級駆逐艦の主砲(近接信管)がF-104すら撃墜してるから、近接信管の機関砲がたくさん置いてあるほうがいいんじゃないかねぇこれ。
バルカンからM247とゲパルトに変更したらしい。ただしゲパルト違いを起こしたらしく…
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後で後悔しないように、今のうちにSL稼げるだけ稼いでおくか...
チュニジアの空母みたいに全ランクの対空砲がバルカンになったりしないだろうな…
遂にVADS化か。CCIP無しでは爆撃できなくなるね。
ゾンバーは生き続けてサーバーが落ちるに一票
対空砲強化するならランク6以上かな。ソースあったら教えてもらえる?
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/515293-upcoming-enduring-confrontation-updates-2021/&tab=comments#comment-8922172 木主よ、これかな?シチリアでテストできるってさ。ジェットを狙った変更が目立つね。高ランクでは「3000m級の滑走路」「128㎞のマップがデフォルト」「AFとAFの距離を遠ざけて、数は削減する」「AAの変更」など。戦中で影響しそうなのは「前線に近いAFでの爆撃スポーン禁止」くらいか?
前線近くのAFから爆撃機がスポーン出来なくなるの面倒だな。戦中ならしっかり上昇しないと基地爆はまず無理だから変更しなくてもいいんじゃないかと思う。
いつぞやのデスルーラ対策かな?今更感がすさまじいが。
シチリアの近代空港、残念ながら耐久度がバグっているのか各セクションが1,000lb爆弾2発で死ぬのでF4だと1出撃で1つ空港が潰せる。面白がって壊して回っていたら外人さんにマジギレされた。(それはそうと格納庫が掩体壕になっていて爆弾でないとダメージが入らないのは良改良だと思う。)これ、本実装の際は相当耐久度を高く設定しないと空港破壊してスポーン地点限定してからスポーンキャンプで大変な事になりそうよ。
まあ、問題点の洗い出しを含めてのテストだから思いつく限りの可能性を試してみるのは悪い考えではない。本来DEVサーバーやるべき話だけどな。
バグなのか仕様なのかBRやマップ限定なのかわからないけど、ランク7アフガンが、空中スポーンになってる。放り出された時の速度はRBのそれと一緒。やべえのは、補給が終わって空中スポーンすると、なぜ燃料が最低量しか補給されてないことかな。j抜けしないと、スポーンしては着陸を繰り返す羽目になるマップというか、F8Uがおかしいみたい。こいつだけエアスポだシチリアランダム参戦でマジで飛行場が4つの近代仕様、防空はVADSが待ち構えてる
新シチリアマップにA-4Eで爆撃してきた。仕様なのかバグなのか分からないけど、滑走路も周りのよく分からない施設にも一切ダメージ入らなかった。肝心のバルカンだけど、案外見掛け倒しでなかなか致命傷にならず、ボロボロになった機体で滑走路の上をナイフエッジしてたらさすがにキルしてくれた。バルカンは強化されるんじゃないかな
所詮20ミリっていうか、VT信管入りのボフォースとかじゃないしな…おー撃ってる撃ってるみたいな感想出る余裕があるというか…配置もよくわからんし位置ずれバグ併発で滑走路直撃弾も効かないし。
まだ試せてないんだけどバルカンのダメージって航空機のそれと同じ感じ?
バルカンあっても機銃掃射されてるあたりあんまり期待できないなぁ…N級駆逐艦の主砲(近接信管)がF-104すら撃墜してるから、近接信管の機関砲がたくさん置いてあるほうがいいんじゃないかねぇこれ。
バルカンからM247とゲパルトに変更したらしい。ただしゲパルト違いを起こしたらしく…