動きはそんな変化してないけど、AIの射撃精度はまた上がった気がするね。去年の時点で「平均的な肉入り」レベルまで射撃の腕が成長してたけど、今は「肉入りの上の下」くらいの射撃スキルだわ。タスクの爆撃機/攻撃機を処理してるときに、エスコートのBotにやられる確率がここ数か月ですんごい上がってる。(個人の感想です)
通報 ...
動きはそんな変化してないけど、AIの射撃精度はまた上がった気がするね。去年の時点で「平均的な肉入り」レベルまで射撃の腕が成長してたけど、今は「肉入りの上の下」くらいの射撃スキルだわ。タスクの爆撃機/攻撃機を処理してるときに、エスコートのBotにやられる確率がここ数か月ですんごい上がってる。(個人の感想です)
上二つのコメントどっちも違和感。AIのピッチ操作が荒くてE切れになってるところ見たことない。横に回ってると大回りしながらチョコマカ進行方向変えて弾当てるまでいつまでも回る続ける印象。護衛BOTにやられるのは周り見てないだけでBOTの射撃力との関係性が見当たらない。アプデで敵機のエンジン音聞こえなくなったから、それでBOTに気づけずやられる事が増えたと言うなら、まだ判るんだけどな。最後に木主へ、AIの戦闘機は相変わらずだと思うよ。脅威を感じるなら押し舵や大体の動きをパターン覚えて対策すればしょっぱいスコアが飛んでいるように思えるようになるはず。
↑一度、ジェット帯のアフガンマップ飛んでみるといい。明らかにピッチ操作が荒くなっているので、空気の薄い高高度に対応できていない。あと、海面高度近くのマップでも、zoom機動で逃げるときに上昇しすぎて失速気味な挙動をしている。前は縦の維持旋回できれいにループしていたので、明らかに技量落ちていると思うんだ。なお、レシプロ帯はあらが見えるまでにこっちもUFO飛びで弾当てちゃうので、そんなに悪化しているという印象が受けないかもしれないが、不用意なピッチ操作で翼端から断続的なヴェイパーが出るので、舵の当て方がぶれているのが見て取れる。よく観察してみ。
あー、ジェットは知らん…レシプロ限定の話ね、言葉が足りなかった。レシプロ機のAIがピッチ操作で翼端から一瞬でも雲引く所は見たことないなぁ、かれこれ120日以上飛んでるけど…。断続的に雲引くので思い当たるのはRBで肉入りがガッツリ舵引いて自動調整入って断続的に雲引くことになることかなぁ。AIが雲引くとなると乱戦突入時の脅威度判定と標的選択が狂うからよく観察してみるよ。