WarThunder Wiki

シミュレーター / 3821

6827 コメント
views
7 フォロー
3821
名前なし 2021/03/20 (土) 17:10:53 550cd@a3425

空SBだがAI戦闘機強くなった?

通報 ...
  • 3822
    名前なし 2021/03/20 (土) 19:16:35 fdacb@2b239 >> 3821

    むしろ弱くなっている。以前は完全な協調旋回していたが、今はガクガク操縦桿を引いている挙動しているので、射撃の練習が不十分だと当てにくいかもしれないが、単に当てにくいだけで、勝手にEがジリ貧になって自滅してくれる。

  • 3823
    名前なし 2021/03/20 (土) 19:50:48 修正 84db4@b6c1e >> 3821

    動きはそんな変化してないけど、AIの射撃精度はまた上がった気がするね。去年の時点で「平均的な肉入り」レベルまで射撃の腕が成長してたけど、今は「肉入りの上の下」くらいの射撃スキルだわ。タスクの爆撃機/攻撃機を処理してるときに、エスコートのBotにやられる確率がここ数か月ですんごい上がってる。(個人の感想です)

    3826
    名前なし 2021/03/20 (土) 23:07:35 修正 d7e75@820b2 >> 3823

    上二つのコメントどっちも違和感。AIのピッチ操作が荒くてE切れになってるところ見たことない。横に回ってると大回りしながらチョコマカ進行方向変えて弾当てるまでいつまでも回る続ける印象。護衛BOTにやられるのは周り見てないだけでBOTの射撃力との関係性が見当たらない。アプデで敵機のエンジン音聞こえなくなったから、それでBOTに気づけずやられる事が増えたと言うなら、まだ判るんだけどな。最後に木主へ、AIの戦闘機は相変わらずだと思うよ。脅威を感じるなら押し舵や大体の動きをパターン覚えて対策すればしょっぱいスコアが飛んでいるように思えるようになるはず。

    3827
    名前なし 2021/03/21 (日) 00:08:16 4582d@2b239 >> 3823

    ↑一度、ジェット帯のアフガンマップ飛んでみるといい。明らかにピッチ操作が荒くなっているので、空気の薄い高高度に対応できていない。あと、海面高度近くのマップでも、zoom機動で逃げるときに上昇しすぎて失速気味な挙動をしている。前は縦の維持旋回できれいにループしていたので、明らかに技量落ちていると思うんだ。なお、レシプロ帯はあらが見えるまでにこっちもUFO飛びで弾当てちゃうので、そんなに悪化しているという印象が受けないかもしれないが、不用意なピッチ操作で翼端から断続的なヴェイパーが出るので、舵の当て方がぶれているのが見て取れる。よく観察してみ。

    3828
    名前なし 2021/03/21 (日) 11:21:44 d7e75@820b2 >> 3823

    あー、ジェットは知らん…レシプロ限定の話ね、言葉が足りなかった。レシプロ機のAIがピッチ操作で翼端から一瞬でも雲引く所は見たことないなぁ、かれこれ120日以上飛んでるけど…。断続的に雲引くので思い当たるのはRBで肉入りがガッツリ舵引いて自動調整入って断続的に雲引くことになることかなぁ。AIが雲引くとなると乱戦突入時の脅威度判定と標的選択が狂うからよく観察してみるよ。

  • 3829
    名前なし 2021/03/21 (日) 12:47:52 4cc8d@9fa47 >> 3821

    オツムの作りが一緒だからなのか、敵機を追尾しているAIファントム3機が見事な編隊飛行をしてて草生えた。本当は皆かなりの練度の持ち主らしい画像1

    3830
    名前なし 2021/03/21 (日) 12:51:22 14aaa@d4a4f >> 3829

    肉入りでもきれいな編隊飛行して「AIだと思った?残念!肉入りだよ!」してくる人たちもいるからSBは怖い

    3831
    名前なし 2021/03/21 (日) 13:26:58 6d945@2b239 >> 3829

    AI同士だと敵味方入り乱れてのきれいなラフベリーサークルを作っているよね。肉入りが絡むと円が崩れるので、ある種のセンサー代わりに使えるw

    3842
    名前なし 2021/03/22 (月) 00:11:46 68cbc@e3c57 >> 3829

    良い画像だな