WarThunder Wiki

シミュレーター / 3533

6827 コメント
views
7 フォロー
3533
名前なし 2021/01/25 (月) 19:37:59 84db4@07941 >> 3532

レーダーで敵を見つけるというより、目視で見つけた敵をIFFで識別するって使い方してるかなあ。識別が終わったらレーダーオフでいいと思う。高度はRWR無しなら低空に降りざるを得ないという印象だけど、RWRありなら別に高いところに行ってもいいと思う。ヘロヘロになる前に離脱するかどうかは彼我の機体(と横やりを食らう危険性)次第なので、そこら辺の感覚はレシプロと一緒でいいんでなかろうか?余談だけど、課金ハリアーでVTOLモードに移行して大減速、押し出した敵機がすれ違う瞬間にSRAAMを打ち込むマクロス風プレイが楽しい

通報 ...
  • 3535

    IFF運用試してみるわ。何回かレーダー切ったやつに不意打ち食らってるので、高度取るのが怖いのよ。相手チーム見て運用変えるってのもありかな。

  • 3537
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:41:08 修正 84db4@07941 >> 3533

    結局のところ、目視での見張りからは逃げられないのよね・・・あと、敵が見つからないときなんかは高空に上がって(雲も利用しつつ。仕様変更バンザイ!)RWRで索敵することもありかと。そこで入ってくる電波は大体、脅威度の高い目標(F-4とか第3世代以降のMiG-21)のものなので、探知方位に処しに行く