WarThunder Wiki

シミュレーター / 3343

6827 コメント
views
7 フォロー
3343
名前なし 2020/10/25 (日) 00:21:20 4ddd3@07262

爆撃機ならマウスでも操作できそうなもんな気がするけどどうなんだろう。空SBをマウスでやってる猛者おられる?

通報 ...
  • 3344
    名前なし 2020/10/25 (日) 03:43:56 4cc8d@5ab74 >> 3343

    水平爆撃ならマウスとキーボードで全く問題ないよ。面倒なのは離着陸かな

    3347

    なるほど、テストフライトで離着陸練習してからやってみるわ

  • 3345
    名前なし 2020/10/25 (日) 10:11:39 ca215@1da2a >> 3343

    戦闘機でもジェットなら楽々。AI機なら撃墜もできるけど、上の方も言ってるように着陸が…個人的にファントムは前方視界が悪く失速速度が速いから激ムズです。

    3358
    名前なし 2020/10/26 (月) 16:41:58 修正 e1ec1@dd9f8 >> 3345

    乱暴に扱う余裕がないって意味では慣れとか関係ないとは思う。ファントムはヘイトが高いから時間かけられないしね。そしてマウスならなおさら。ミーティア、シーホーク、ジャベリンみたいに着陸挙動がレシプロに近いタイプで、エアブレーキはあるか、足のブレーキもいい方か。ハンターは×二つ(接地後エアブレーキ展開不能、足のブレーキが極端に弱い)、F-80とスーパーセイバーは×1つ(足ブレーキが弱い)、日独戦中、MiG-9、IL-28はエアブレーキ無し。クーガーみたいにおとなしいのは少ない

    3359
    名前なし 2020/10/26 (月) 17:02:09 修正 b8b16@41eca >> 3345

    ファントムなら、鬼フレアでエンジンを犠牲に着陸する、という荒業も・・・普通なら死んでしまう降下率を、直前の機首上げとABで無理やりに食い止め、タイヤとエンジンを地面に擦りながら着陸するという雰囲気もクソも無いやり方だけど、被弾して死にかけとか、やり直す余裕が無いときには、地上修理に持ちこむことはできるはず

    3361
    名前なし 2020/10/26 (月) 17:25:50 e1ec1@dd9f8 >> 3345

    機首上げ率の高さがマウス想定だと合格点上げられないんだよね。その点だとフューリーも人のこと言えないんだけど、尻もちついたりしないからね。これだとトゥンナンも着陸姿勢の制約が大きい(ケツのクリアランスが小さすぎる)から不合格。

    3363

    皆さん意見ありがとう!マウス操作ロケランファントムでも何とか着陸出来るようになりました。速めの速度でエンジン吹かして、ヤバそうだと思ったら無理をせずにやり直します。でも接地させる直前が難しい。練習あるのみ!

    3364
    名前なし 2020/10/27 (火) 11:01:50 b8b16@41eca >> 3345

    上手くなってくれるのは嬉しいのだが、使い道がロケランファントムだと微妙な気分にはなるなw

    3365
    名前なし 2020/10/27 (火) 11:23:21 0062e@d048d >> 3345

    ロケランファントムも、多く稼ぐためには、機体のコントロールを正確にこなすことやら、戦況を読む訓練になるし(安全なところから離陸し、待ち伏せを避ける技量は必須)、SB入門にはありだと思うよ。ツリー最後の機体で今さら入門かよという点を除けば、、。

    3366
    名前なし 2020/10/27 (火) 11:43:40 895b1@9e99c >> 3345

    ロケランはバルチとワンセットだから、申し訳ないけど戦場で見かけたら刺しに行くけどまあ頑張ってね、というかんじ

    3368
    2020/10/27 (火) 12:29:31 修正 ca215@1da2a >> 3345

    更なる意見ありがとう。まだJワインダー、スパローまで開発出来てないのです。(言い訳)前が良く見えないからバルカン当たらないし(センス無いヤツの言い訳)セイバーやハンターの機関砲は当てられる様になったんだけど…先輩方、ファントムのバルカン当てるコツを教えてください。ってすいません、ファントムか質問の掲示板で聞く内容ですね。

    3369
    名前なし 2020/10/27 (火) 12:39:13 b8b16@41eca >> 3345

    セイバーやハンターは近づいてから撃つけど、ファントムなんかは逆に遠目から撃った方がいいんじゃなかろうか。直進する目標を奇襲する時なんかは接近してからでもいい気はするけど、ジェット帯特有のクソデカ偏差を近距離で確保できるほどピッチアップできる機体って、10.0~だとT-2、MiG-19、ドラケンくらいな気がする

    3370

    即レスありがとう。遠目と特大偏差を意識してやってみます。(ちゃんとIFF確認して味方を誤射しませんように