WarThunder Wiki

シミュレーター / 3228

6827 コメント
views
7 フォロー
3228
名前なし 2020/09/01 (火) 18:20:43 66e85@347fd

SBECやってるとよく「私に続け!」ってラジオメッセージ飛んでくるけど、あれは自分の位置報告って意味で合ってる?

通報 ...
  • 3229
    名前なし 2020/09/01 (火) 18:49:36 511c9@cb65b >> 3228

    その通り。近くの味方の位置通報に対してこちらが位置通報しない場合、特に「マップに注意!」で自分のいるエリアがポイントされているのに、自分からは位置通報しないでいると、過激派組織「位置通報しないやつが悪いんだからFFされても仕方ないよね戦線」がミサイルをぶっ込んできたり、遠距離からブローニングの雨を降らせてくることも・・・

    3230
    2020/09/01 (火) 18:53:52 修正 1eb34@57be3 >> 3229

    やっぱそうなのかありがと。真似しようとしてもTから同じラジオを見つけられなかったんだけど、今設定ガチャガチャしてたらショートカットとか見つけたから、これからは設定していろいろラジオ活用してこ

    3234
    名前なし 2020/09/01 (火) 19:22:07 6cd84@7a751 >> 3229

    「私に続け」「私の後から来い」はT-4-1やで

    3236

    ↑「私の後から来い」探してたわそんなとこにいたんかワレ

  • 3231
    名前なし 2020/09/01 (火) 19:02:09 修正 e1958@5d03b >> 3228

    自分は「私に続け」が位置通報用で敵機と交戦開始したら援護要請を出してる

    3232
    名前なし 2020/09/01 (火) 19:11:28 511c9@cb65b >> 3231

    重爆「援護せよ!(位置通報のつもり)」自分「!!」(自分の位置を通報しつつ爆撃機の援護に急行)→重爆「なんか来た。取りあえず撃っとこ」

    3233

    自軍の飛行場から援護要請来て爆撃されてるのかと飛んでいったら離陸する爆撃機がなぜか援護要請出しただけだったことあったな

    3235
    名前なし 2020/09/01 (火) 19:31:27 511c9@2eb9f >> 3231

    「マップに注意!」で敵の小基地を示しつつ、離陸前に援護要請してるのは「道中のエスコートを求む」の意だと捉えてるけど、どうなんだろう?スモークでSOSを打電してる重爆もいたっけ

    3237
    名前なし 2020/09/02 (水) 20:28:09 d6329@8bf48 >> 3231

    小基地にマップに注意!出すのは、今からここを爆撃しに行くからおめーら手を出すな!の意味だととらえてる。

    3238
    名前なし 2020/09/02 (水) 20:46:25 895b1@9e99c >> 3231

    爆撃機はトルクもないし、救援要請を離陸直後に使われても困るんだよね。味方の基地近辺で要請が出てて急いで戻ったら味方機が高度取ってるだけだったとか結構迷惑

  • 3256
    名前なし 2020/09/05 (土) 14:01:16 6cd84@7a751 >> 3228

    SBでも「敵と交戦!」言えればいいのにね