WarThunder Wiki

シミュレーター / 3072

6827 コメント
views
7 フォロー
3072
名前なし 2020/06/22 (月) 01:12:50 fff7e@3e793

今までゲームパッドだったんだけど、前から気になっていたも品切れ状態だったX56HOTASブラックG-X56R(ロジクール)ようやく買ってみたら、、操縦のしやすさが段違いだな...ゲームパッドでは照準の時のコントロールが繊細で機体ごとに全部設定別にしてたけどほとんどの機体で同じような設定で照準出来る。スロットルも楽しい。機銃類発射は旧海軍方式で左手に当てがった方がかなり当てやすかった。でも視点操作が難点だな...これはゲームパッドには遠く及ばないと感じた。慣れなくて酔ってしまった...一応TrackIRを持っているので、(今までは補助的にしか使っていなかった)それでなんとか飛べるけど実戦に行くのは怖い。慣れが必要そう。VRの購入も検討する気になった。

通報 ...