WarThunder Wiki

シミュレーター / 2914

6849 コメント
views
7 フォロー
2914
2020/05/21 (木) 07:41:51 修正 78033@dd9f8 >> 2892

2度目の問題発生。今度は逆にトン数が過剰カウントされてる可能性が浮上した。

自分がメイン爆撃機ではないこともあって爆撃機を回収しながら進めてる状態なので、どうしても計測上の困難がついてまわるんだがこれでは何を書いていいやら。弾数多すぎても少なすぎても意味がない…小爆弾を使いすぎると計測以上にダメージを出してしまい、過大に大型爆弾を使いすぎると過剰カウントが発生する。

通報 ...
  • 2915

    次はFw200コンドルで同1000キロ爆弾2つに500キロ爆弾(TNT260キロ)2つで爆撃した結果、カウントされたのは1.41トン。もうわけわかめである。外装爆弾が優先される順序からすると1000キロ2発→500キロ1発→ノーカン500キロ1発ということになる。

  • 2916

    もうどうなってんのか分からんな。ある程度妥協して大体これだけ投下すれば破壊できるって目安レベルの情報を書く事にでもした方が良さそう。

  • 2921
    名前なし 2020/05/22 (金) 09:16:30 修正 fa9ff@49b9a >> 2914

    爆撃機の修理費/報酬の改定の時に、機体の爆装ごとに個別の報酬が設定されてたような?その時に「同じ機体の同じ爆弾でも、爆装のセットアップが変わると1発の報酬は変わってくるのかー。」なんてどこかで書いた記憶がある。その影響というか、そこら辺のシステムがすごく雑なせいじゃないかね?

  • 2922

    同じ機体でも爆装毎に報酬が違うってのは昔確認した記憶があるけど、それと実際にカウントされてる数字が違うってのが結びつくかって根拠としてはちょっとわからないかなぁ?雑な仕事の結果だって言うのは理解できるけどw