WarThunder Wiki

シミュレーター / 2860

6852 コメント
views
7 フォロー
2860
名前なし 2020/05/11 (月) 11:16:38 b2ea8@5f23a >> 2852

ジョイスティックで飛ばしてるならマウス使用方法をマウスジョイスティックにしてモードをスタンダードにするとマウスでトリムを調整出来る

通報 ...
  • 2861
    名前なし 2020/05/11 (月) 11:18:17 fa9ff@11633 >> 2860

    もうRBでよくね?それ・・・

  • 2862
    名前なし 2020/05/11 (月) 12:43:02 b2ea8@5f23a >> 2860

    >> 2861
    マウスはあくまでトリムで飛ばすのはスティックなのでマウスで飛ばすRBとは違うよ

  • 2864
    名前なし 2020/05/11 (月) 15:37:53 修正 fa9ff@11633 >> 2860

    いや、それはわかってて、そこまでしてトルクを打ち消した状態で飛びたいなら素直にスティックでRBを飛んだ方がよくね?木主が求めてるのとはちょっと方向性違う気が。Fwなんて(特にD以降は)SBで扱いが難しい機体の代表格だし、そこは慣れで良いと思う次第で

  • 2867
    名前なし 2020/05/11 (月) 18:51:40 13059@c0d24 >> 2860

    スティックRBはマウサーに対抗するのきついから地獄

  • 2868
    名前なし 2020/05/11 (月) 20:11:34 eca36@5f23a >> 2860

    スティック使ってRBやるとか好き好んでハンデ背負ってやるようなもんだからそれを勧めるほうが余程酷いと思うわ。確かにFw190でロールするというのは低速でスティック引きすぎてスナップロールを起こしてしまってるんじゃないかと思うからエルロントリムで調整できるレベルの話ではない気もする。

  • 2869
    名前なし 2020/05/11 (月) 20:22:28 fa9ff@11633 >> 2860

    そう?普通に戦えてるからハンデと思ったことない・・・ECほど活躍できないのは確かだけど。ECと違って1試合1機で平均以上の成績だし、やってみたら案外なんとかなるが

  • 2870
    名前なし 2020/05/11 (月) 22:39:33 f221c@94c72 >> 2860

    水平飛行時にも常に右にスティック倒し続けてないといけないのがしんどいんですよね、ちょっと気を抜くと倒しすぎたり足りなかったりでふらふらしちゃって・・・ 軸の補正も試してみたんですが今度は旋回時に余計な右ロールが挟まっちゃって余計ダメでした。まぁ地道に練習します、助言ありがとうございました。

  • 2877
    名前なし 2020/05/12 (火) 02:16:53 96454@5ab74 >> 2860

    センタリングのバネが弱いジョイもしくはコントローラーを使うと楽だよ。

  • 2881
    名前なし 2020/05/12 (火) 08:40:22 36252@5e338 >> 2860

    CH社のFighterstick pro(精度の高いアナログトリムが各軸についている)を買う、Degikeyリンクなら日本語でもまあ、何とかなる。英語がわかるならUS版のほうが微妙に安いけど。

  • 2887
    名前なし 2020/05/12 (火) 16:16:15 28bbb@8fce8 >> 2860

    スティック股間に挟めば、腕の位置的に楽になるし、実機ぽくなってオヌヌメ。両足で固定できる分、手首の回転じゃなくて、腕の移動でスティックを動かせる

  • 2889
    名前なし 2020/05/14 (木) 12:47:45 f6945@6999a >> 2860

    股の間から操縦桿生やしたかったらTM社のHotas Warthogに延長軸リンクが最強、いい値段になるが、精度が全然違う。ちなみに延長軸の規格は3/4の水道パイプでコネクターはDIN 5ピンの丸コネクターなので腕に自信があればDIYで作れる。