WarThunder Wiki

シミュレーター / 2521

6849 コメント
views
7 フォロー
2521
名前なし 2020/01/09 (木) 12:19:19 a5599@36739

最近思うのだけど、シム歴うん十年とかの人達は史実のエースパイロット達よりゲーム内での操縦技量は上回ってたりするんじゃないか?シムだと死なないから思い切り攻められるし、何度失敗して死んでもまた飛べるから技量上達に際限がない。二千時間程度飛んで、ソコソコ飛べるようになっても、一度も照準にすら捉えられないような相手にぶつかるとそんな思いが強くなる。奥深いねぇw。

通報 ...
  • 2522
    名前なし 2020/01/09 (木) 12:38:26 c0453@d06e8 >> 2521

    そもそも戦法からして違いそう。向こうは命張って乗ってた人たちなわけだし

  • 2523
    名前なし 2020/01/09 (木) 14:25:01 2b6b5@1ddc9 >> 2521

    ゲーム内ならそうかも知れないけど現実だとG耐性の問題もでてくるから流石にプロの方が強いと思う

  • 2524
    名前なし 2020/01/10 (金) 09:35:45 b05f4@2a84e >> 2521

    その可能性はあると思う。ガンカメラの映像見てると、全体的に敵戦闘機の回避機動がゲーム内のプレイヤーよりもヘタクソに感じる。

    2527
    名前なし 2020/01/10 (金) 15:51:04 eb647@ec30e >> 2524

    ガンカメラ映像だと、回避機動らしい回避機動をしてないような感じがするね。敵機に気づいてないもしくは回避機動ができなくて撃墜されたフィルムが残ってると言えるかもしれないけど。

    2529
    名前なし 2020/01/10 (金) 18:09:31 修正 37d93@99d64 >> 2524

    近距離で回避運動してるような敵機って基本的にカメラの画角に収まりきらないんじゃないかな。偏差射撃で敵機を撃墜する、みたいな時はたぶんカメラは何もないところを映してるだろうし、YouTubeとかにのせるようやつは敵機が居て弾が当たって燃えて云々みたいな見映えが良いものを選ぶだろうし

  • 2525
    名前なし 2020/01/10 (金) 11:08:00 1eb34@a3513 >> 2521

    自衛隊の人がサバゲー強い訳ではないし、サバゲー上手い人がFPSゲーも上手いかというとそんなことはないわけで。だから当時のエースパイロットをタイムマシンで連れてきてwt廃人とSBで戦わせたら、wtに最適化されてるwt廃人が圧勝するんじゃないかな。逆にwt廃人を二次大戦にタイムスリップさせてすぐに空戦させても使い物にならないだろうね。ただ、wt廃人を二次大戦の頃に連れて行って半年くらい各種訓練させたら、空戦知識が圧倒的にあるから肉体的素養が追いつけばすごいエースパイロットになりそう。

    2526
    名前なし 2020/01/10 (金) 15:46:57 eb647@ec30e >> 2525

    ごくまれに現役パイロットでシムやってる人いるけど、圧倒的というほど強くはないそうな。自分は二次大戦の頃に連れていかれてもシゴキに耐えられません。ムリです。

    2528
    名前なし 2020/01/10 (金) 17:47:01 修正 37d93@99d64 >> 2525

    史実のエースパイロットが廃人に勝てない理由の一つに惑星と地球じゃ物理からして違うこともあるだろうし、どうだろうね。WTと他のシムだと戦法も全然違うしね

    2530
    名前なし 2020/01/10 (金) 18:09:35 d049b@37ef4 >> 2525

    何人かの空自と米海軍の戦闘機と勝負したことがあるが、特に強いということはない。ただし、2on2とかの状況だと、圧倒的といえるレベルで本職が強い。

    2534
    名前なし 2020/01/11 (土) 17:18:59 d42a6@c56e2 >> 2525

    撃たれたら死ぬ、残燃料がないと死ぬ、迷子になったら死ぬ、ってプレッシャーの中、薄い酸素でぼんやりした脳で一瞬一瞬最適な行動を取るのは体力だけの問題じゃなさそう。だから廃シムプレイヤーが体力さえつけたら良いパイロットになれるかは疑問。

    2535
    名前なし 2020/01/11 (土) 17:58:16 0e7ec@dd9f8 >> 2525

    ぜttttったいに1デスもつけられない、って考えの人間じゃなきゃまずムリダナ。タイムスリップしても帰ってこれない。

    2536
    名前なし 2020/01/11 (土) 18:40:53 修正 75533@347fd >> 2525

    ↑ルーデルとか30回くらい被撃墜されてなかったっけ? WTでいうデスついても陸上なら不時着で結構生きて帰ってこれるっぽいぞ