WarThunder Wiki

シミュレーター / 2486

6852 コメント
views
7 フォロー
2486
名前なし 2019/12/22 (日) 19:10:59 d601a@73dcb

スピットファイアがあまりに絶望的な操縦特性で悲しくなる。ハリケーンと課金米艦載機じゃないと飛ばせる気がしない… そして攻撃後離脱した後、再ダイブするまでに敵機を見失うのどうすればいいんだろうか…

通報 ...
  • 2487
    名前なし 2019/12/22 (日) 20:15:13 a5599@820b2 >> 2486

    スピットは自分もあまり乗れないから説得力ないけど、絶望的どころか対独戦のみならず、対日戦でも有力な対抗馬の一つと言える程度のポテンシャルありそうよ(ゼロ戦乗ってても殺されたりする)。スティック引ける量が劇的に少ないから性能引きだすのに相応の慣れが必要なのと、着陸しかないフラップの使い方や前方視界の酷さから乗りにくさが際立つのではないかと。見失うのはスピットだけ?前方以外の視界は特別悪いとは思わないんだが。

    2488

    スピットまともに飛ばせないのと見失うのは別問題です。過敏すぎてすぐ失速墜落おこしててまともに使えてない。で、ハリケーンとヘルキャットつかうとよくわからないけど見失ってしまう…LaGG-3とかコルセアだとほとんどそんなこと起きないんですけどね…

    2489
    名前なし 2019/12/23 (月) 00:37:43 a5599@820b2 >> 2487

    失礼しました。コルセアは4でなく1?F6Fは後ろ見えないからかな。ハリはCP知らないのでわからん。離脱時に少しロール入れて斜めに離脱してみては?真後ろでなければ少しは見えるのではないかと。

  • 2490
    名前なし 2019/12/23 (月) 02:12:46 fff7e@3e793 >> 2486

    スピットは下にトリム4~6程度入れとくと安定しますわよ。あと上下に舵入れする時はゆっくりと。揚力が大きいのか直ぐに機首はふわっと上がるので舵で機首上げするというよりは勝手に機首上げするのを助ける感じだと思う。sbでのスピットの欠点は爆熱エンジンだと思うな...いざという時80%程度の出力で戦わなきゃならなくなることが多々あった記憶。

    2494
    名前なし 2019/12/23 (月) 11:24:10 81a7e@c2169 >> 2490

    巡航85~90%でいれば、5~8分はWEPで粘れる。ソ連機もそうだけど、戦闘前はエンジン冷え冷えにしとくのも割と有効よ

  • 2495
    名前なし 2019/12/23 (月) 11:28:59 81a7e@c2169 >> 2486

    スピットの操縦桿は、他の機体の半分の操作量で動かすと輝くのです・・・逆に言うと倍の操作精度が求められるというね。50%も操縦桿を引けば日本機が相手でも十分なくらい曲がってしまうので、100%でひくとその場で失速ですよ

    2498
    名前なし 2019/12/23 (月) 15:52:28 d8736@ec30e >> 2495

    スピット乗る時だけ反応乗数を0.5ぐらいに設定すると楽よね。(スピットのFMはナーフされたっていうか、設定ミスじゃね?これ)