WarThunder Wiki

シミュレーター / 2467

6849 コメント
views
7 フォロー
2467
名前なし 2019/12/19 (木) 18:33:07 c1ee9@0a896

ついにHマスで無人機では無く有人独ジェットを落とせたと思ったら、基地への帰還中に後ろからホルテンにつけられてた…軽く被弾して基地に帰る時って、周りの敵全部落としてから?それとも真っ先に帰るべき?

通報 ...
  • 2469
    名前なし 2019/12/19 (木) 21:25:24 a5599@7bb85 >> 2467

    引き際は肝心で難しい、敵機が残っている場合は特に。堕とし続けると次々新手が来るからね。追尾に気付けたなら上出来だと思う。自分が始めた頃なら死んでるだろうなぁ。

    2472
    名前なし 2019/12/20 (金) 15:35:04 修正 81a7e@c2169 >> 2469

    SBあるあるにして、慣れてくると楽しい状況ではあるよね。状況次第であって、明確な答えはないと思う。場合によっては逃げながら5、6機も墜とさなきゃいけないことがあるけど、うまくやった時のドヤっぷりは他のモードでは経験できない

  • 2470
    名前なし 2019/12/20 (金) 00:57:26 75cf6@2da0a >> 2467

    Hマスとホルテンなら、地形に無理やり潜り込んで切り返しをして逃げるか、縦旋回であしらってから帰るor落とすがいいと思うけど、結局は戦況判断。敵のロールの遅さを突けるような状況ならそこを狙い、そこがなければこちらの強みを活かしつつ戦うしかない。