WarThunder Wiki

シミュレーター / 2384

6827 コメント
views
7 フォロー
2384
名前なし 2019/11/11 (月) 17:25:35 9bdbe@cb0da

対爆撃機の立ち回り分からねぇ
最初のアプローチみんなどの方向から行ってます?下から突き上げとか斜め上からとか試してるけどよくわからん

通報 ...
  • 2385
    名前なし 2019/11/11 (月) 17:42:03 75cf6@6a602 >> 2384

    機体によるとしか言えない。B-25とかBe-6は下が死角だから突き上げるのがいいし、他の機体ならだいたい十分なエネルギーをためてから上方から一撃離脱を繰り返すのがいい。

  • 2386
    名前なし 2019/11/11 (月) 19:09:55 a8893@d88f9 >> 2384

    まず上空からロールして急降下。通常の爆撃機ならそのまま攻撃すればいいし、下部が死角の爆撃機なら真横から下に抜けて突き上げる。若干危ないけど場合によっては正面からまっすぐ突っ込むとエンジンとかパイロットにダメージを与えやすい。

    2389
    名前なし 2019/11/11 (月) 19:43:21 58287@d2c9c >> 2386

    直上からの垂直降下はド安定よね・・・あと、対爆で苦しんでる人の大半は、アプローチじゃなくて弾薬ケチってることに原因があるような印象。対戦闘機と違って、アプローチ開始してからすれ違うまで、トリガー引きっぱなしでドバドバ撃てば案外あっさり落ちる。

    2400
    名前なし 2019/11/11 (月) 23:32:55 修正 edfb5@27043 >> 2386

    爆撃機の進路上で高度を上げて、上前方から若干ヘッドオン気味に突っ込むといいよ。コクピットぶち抜き確率上昇・着弾が確認しやすい・ほぼ全ての機体の防御機銃の死角で、指向出来ても偏差を取りにくい・離脱が容易。初心者なら不意討ちの後は再攻撃せず離脱した方が良い。その代わり一航過で全弾撃ち切るつもりで撃ちまくればよし。

  • 2398
    名前なし 2019/11/11 (月) 22:16:43 修正 fff7e@3e793 >> 2384

    こちらに気づいていなくて銃座が異常な敵(Be-6とか)以外のプレイヤー機への第一撃は直上から降下してほぼ真上だけど若干後方から攻撃してる。スピードの遅い敵機にはその後角度付けて攻撃しやすいけど速いのには難しいから難しそうなら諦める。機体操作にあまり慣れていないと下からの突き上げは照準が若干難しいのと最悪敵機の銃座に捉えられたところで低速になるから難易度は高い方だと思う。前方下方、上方攻撃はやりやすいけど銃座に捕らわれやすい。角度付けた前上方攻撃は当てやすくて攻撃されるリスクは少ないから落としやすいけど、しくじった時に若干反復攻撃しずらいかな。最初のうちはとりあえず直上から降ればやられないと思う。大体800から1000mの高度差を付けて降ればいい。(確か旧軍の陸海どちらかはいつの時期だったか忘れたけど高度差そのくらいで対爆戦闘してたはず).慣れてきたらその他の攻撃法のメリットデメリットと敵機との相性で選んでいけばいい。長文すまんね

  • 2401

    皆さん情報感謝です
    どれも成る程と思ったけど一番これかなと思ったのは弾ケチかなぁ
    参考にしてまたミッションエディタで練習だぁ