WarThunder Wiki

シミュレーター / 2343

6852 コメント
views
7 フォロー
2343
名前なし 2019/10/30 (水) 21:23:54 b634b@5ab74

1.93アプデ後、爆撃時の爆撃トン数、スコア、獲得SLが以前と比べて半分に減らされてる。例の爆撃報酬変更のアプデかと思って、フォーラムで確認したところ「Double Tonage bug」とやらいうのが修正されたらしい。このバグ?は2018年12月のモジュール飛行場の導入からで、分かりやすく言うと炸薬量1トンの爆弾が2トン分に計算されるボマー歓喜のバグだったそうな。個人的には、バグではなく飛行場のモジュール化で爆撃が難しくなるからトン数を倍にしたところが、今更まずいと知って元に戻したんでないかと想像している。片道爆撃の類は徐々に減るだろう。しかし、こんな重大な変更と修正に関して公式からは一切通知がない。つくづく不誠実な運営だなとゲンナリした。

通報 ...
  • 2344
    名前なし 2019/10/30 (水) 22:22:41 a5599@820b2 >> 2343

    スコアも半分なら戦闘機でも勝ち目がでかくなるね。運営の意図する本来のバランスに戻ったECがどんなもんかじっくり見てみるとしよう。

    2345
    名前なし 2019/10/31 (木) 04:26:22 修正 681ee@d2c9c >> 2344

    Be-6が6機くらいじゃ(迎撃の腕次第では)ほぼ削り切れなくなってるね。居住区が良い仕事をする。あと、それ以外にも何かチケット絡みで修正入ってるんじゃないかという疑惑。アプデ以降、まともに人がいると、熱心にタスクこなしてる訳でも爆撃機が暴れてる訳でもないのに90分前後で終わる試合が多い・・・偶然?

    2346
    名前なし 2019/10/31 (木) 13:31:29 a53cf@56f2d >> 2344

    割とテンポ良く撃墜していかないと爆撃機とトントンくらいだね。 修理費関係なのかB57やらキャンベラが片道でなく基地戻ってきてる影響で爆撃量自体が少ない感じある。 試合時間はどうだろうねぇ 昨日2時間オーバーのもあったけど1時間半くらいのもあったし。

    2349

    本気のデスルーラA2DとかF-89なら万単位のスコアを出せるから未だに脅威ではある。でも脅威度が半分になったってことだから、全力でタスク達成したら十分対抗できるかも?

    2350
    名前なし 2019/10/31 (木) 17:06:44 a53cf@56f2d >> 2344

    B29、Tu4、IL28でもゲーム時間が極端に短くなければ万はまだいけるけど制空+タスクでもそんくらいは全然いくしな。 以前みたく3万オーバーとかはないだろうけど。 タスク漏らさなければ普通に勝てそうだけどどうなんだろうな

    2352

    爆撃スコア半減のはずなのに、昨日ランク6でスコア3万オーバーのプレイヤーがいてこの目を疑った。ランク3、4の爆撃機はぐっと減りそうだね。「ダブルトネージバグ」は10カ月ほど前のアプデかららしいけど、確かにそれより前はそれほど撃機が多く無かったような気がする。1年前どうだったか覚えてる人いる? あとちょっと気になってるんだけど、獲得RPに関しては1.93前と変わってないのでRP目的の爆撃は未だに有効な模様。正直RP、SLの計算基準が全く分からないわ。

    2354
    名前なし 2019/11/02 (土) 17:01:47 a53cf@56f2d >> 2344

    プレイ時間にもよるけど長ければ最短爆撃、防空戦闘機狩り、ついでにバルチすればギリいけるかもわからんけど条件次第なんじゃ アプデ以降は今んとこ自分は20kちょいくらいが限界。 SL不味くなってRP据え置きはまぁうん

  • 2347
    名前なし 2019/10/31 (木) 15:31:28 cde94@27043 >> 2343

    それが本当なら有難いなあ。実質爆撃機の数が半分に減ったのと同じだ。試合で稼げなくなると爆撃稼ぎは本格的にチートと談合に移行するだろうな。

    2348
    名前なし 2019/10/31 (木) 16:12:32 修正 681ee@d2c9c >> 2347

    作戦部屋とか、談合どころか複垢当たり前だしね。敵チームを一人だけの状態にしてスコア稼ぐとか。腹立ったからゲーム維持のために敵AFに止まってるだけの複垢の機体を壊しまくってゲーム終了させたら「バルチ行為で通報したから覚悟しておけ!稼ぎ部屋作ったのに!」ってファンメを頂いたけど、君それ自爆だから・・・(メールと試合中の自白チャットのスクショ込みで通報済み。これは垢バンだろうなあ。さようなら、見知らぬ元帥プレイヤー)