基地の位置がわからなくなるのはテンポが悪くなるだけじゃないかな。爆撃機がマップ中をうろつく羽目になるし、会敵率も下がるはず。
なら別の爆撃目標を与えればよかろうよ。RBみたいに初動から飛行場爆撃出来ないようにすりゃいい。だいたい飛行場潰したらゲームセットだったのが旧SBだ、潰して終わらないなら飛行場爆撃できなくてもそもそも困るまいよ。6つある飛行場の全滑走路、ファントム小隊で全部潰してやろうかなんて画策したけどほぼ無理だとわかったから、逆に出来ないならもはややる必要もない。
他の爆撃目標として小基地がすでにあるけど、アレをマップ表示しないとなるとやっぱりテンポ悪化するだけでは。実際の戦闘でも爆撃目標は示されてから出撃するわけだし、偵察からしなきゃいけないのは微妙だと思う。あと、もしそこまでやるなら最早飛行場スタートじゃなくても良い気がするんだよな。上空スタートで補給だけ飛行場に着陸にしちゃって根本的にバルチできないルールにしても良い気がする。でなければマップを細長くして会敵率を増やし、空戦エリアが前線みたいにチーム間で押したり押し戻されたりっていう動きをするようにするとか。
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なら別の爆撃目標を与えればよかろうよ。RBみたいに初動から飛行場爆撃出来ないようにすりゃいい。だいたい飛行場潰したらゲームセットだったのが旧SBだ、潰して終わらないなら飛行場爆撃できなくてもそもそも困るまいよ。6つある飛行場の全滑走路、ファントム小隊で全部潰してやろうかなんて画策したけどほぼ無理だとわかったから、逆に出来ないならもはややる必要もない。
他の爆撃目標として小基地がすでにあるけど、アレをマップ表示しないとなるとやっぱりテンポ悪化するだけでは。実際の戦闘でも爆撃目標は示されてから出撃するわけだし、偵察からしなきゃいけないのは微妙だと思う。あと、もしそこまでやるなら最早飛行場スタートじゃなくても良い気がするんだよな。上空スタートで補給だけ飛行場に着陸にしちゃって根本的にバルチできないルールにしても良い気がする。でなければマップを細長くして会敵率を増やし、空戦エリアが前線みたいにチーム間で押したり押し戻されたりっていう動きをするようにするとか。