WarThunder Wiki

シミュレーター / 2281

6827 コメント
views
7 フォロー
2281
名前なし 2019/10/18 (金) 19:15:34 e5850@8905c

ジェット戦がマップ狭いって言うけど、ブローニュでも当然のごとくリスキルやらバルチやら始まるあたりマップの狭さは重要ではなく、会敵率の低さが問題じゃないか?

通報 ...
  • 2282
    名前なし 2019/10/18 (金) 19:34:44 修正 58287@d2c9c >> 2281

    バルチ遭遇率とマップの広さには確かに相関関係ないと思う。ただ、バルチがいるときの対策のしやすさは、やっぱ広い方がいい。バルチしてる人のログ見ると「バルチしててこれはやばくね?」っていう戦績が殆どだし、使用機体の上位が爆撃機か戦車で埋まってる人が大半だから、広さとか関係なく単純に飛んでる敵を落とせないからやってるんじゃねーかな

  • 2285
    名前なし 2019/10/20 (日) 08:37:19 75cf6@db7e5 >> 2281

    間違いなく会敵率の低さだね。会敵率が高ければ飛行場に辿り着く前に交戦しているからバルチできない。

  • 2290

    あともう一つ。基地の所在が分からなければいいんじゃないかって。マップ上に飛行場を映さなければ、知ってる人間しか爆撃できない。

  • 2291
    名前なし 2019/10/20 (日) 13:04:34 75cf6@db7e5 >> 2281

    基地の位置がわからなくなるのはテンポが悪くなるだけじゃないかな。爆撃機がマップ中をうろつく羽目になるし、会敵率も下がるはず。

    2292
    2019/10/20 (日) 13:10:25 修正 35a2a@8905c >> 2291

    なら別の爆撃目標を与えればよかろうよ。RBみたいに初動から飛行場爆撃出来ないようにすりゃいい。だいたい飛行場潰したらゲームセットだったのが旧SBだ、潰して終わらないなら飛行場爆撃できなくてもそもそも困るまいよ。6つある飛行場の全滑走路、ファントム小隊で全部潰してやろうかなんて画策したけどほぼ無理だとわかったから、逆に出来ないならもはややる必要もない。

    2293
    名前なし 2019/10/20 (日) 13:15:57 75cf6@db7e5 >> 2291

    他の爆撃目標として小基地がすでにあるけど、アレをマップ表示しないとなるとやっぱりテンポ悪化するだけでは。実際の戦闘でも爆撃目標は示されてから出撃するわけだし、偵察からしなきゃいけないのは微妙だと思う。あと、もしそこまでやるなら最早飛行場スタートじゃなくても良い気がするんだよな。上空スタートで補給だけ飛行場に着陸にしちゃって根本的にバルチできないルールにしても良い気がする。でなければマップを細長くして会敵率を増やし、空戦エリアが前線みたいにチーム間で押したり押し戻されたりっていう動きをするようにするとか。