WarThunder Wiki

シミュレーター / 2202

6849 コメント
views
7 フォロー
2202
名前なし 2019/09/12 (木) 14:47:13 ae623@12357

今空RBからSBに移行しようかなと考えてる者なんですが、スティックの説明の欄に「スティックは消耗品」みたいな事が書いてあったのですがそんなに簡単に壊れるもなんでしょうか?やっぱり戦闘機みたいな激しい機動をする機体だとすぐに壊れてしまうんでしょうか?

通報 ...
  • 2204
    名前なし 2019/09/12 (木) 15:27:18 c89d5@34474 >> 2202

    車の耐久性と一緒で、作りの善し悪し、使用頻度、最終的には運不運がある。ちなみにうちのスティックはSB歴二年半で三代目。パッドの方が耐久性あるかもよ。

  • 2206
    名前なし 2019/09/12 (木) 18:42:40 ede41@4992f >> 2202

    CFS3からWTに至るまで使って、いまだに初代で9年になる。うちはPCの方が先に2代目になってしまった。消耗品なのは事実だけどいつかは壊れる、って程度だと思ってる。あんまりガチャガチャ動かすような機動をしないから長持ちな説もあるけど。

    2210
    名前なし 2019/09/12 (木) 22:29:29 b634b@5ab74 >> 2206

    すげぇな。機種教えてよ。

    2211
    名前なし 2019/09/13 (金) 00:48:00 ede41@4992f >> 2206

    Saitek ST290PRO。Amazonの新品だと30000円~25000円くらい。自分が買った時は仙台のヨドバシのワゴンで5500円。おかげでスティックの金銭感覚が狂った(ペダルをAmazonで買って6倍もしたから)ちなみにもうハットスイッチが効かない状態でマウスで視点操作してる。

    2216
    名前なし 2019/09/13 (金) 16:53:26 d1703@34474 >> 2206

    お買い得すぎる買い物だな。ホント物持ちがいい人はいるのね。

  • 2213
    名前なし 2019/09/13 (金) 01:15:24 修正 cde94@27043 >> 2202

    もしコスパが気になるなら、普通に試合する分には家に転がってるPS4コンをPCに挿すだけでも十二分に飛ばせるよ。マウスは視点移動とヨー軸の処理が難しいから、極めようとするとラダーペダルやらIRやらで高くつく恐れがあるので注意。スティックやラダーペダルはロマン要素とガチ勢の超精密操作ニーズを兼ねる存在って所かな。

  • 2214
    名前なし 2019/09/13 (金) 01:18:39 65fce@d88f9 >> 2202

    うちのX52Proは購入履歴確認したら5年半経ってた。さすがにボタンが1つ潰れかけてるけど。当時で2万円弱。先代は人に譲ったしフラシム始めて7年、今のところスティックがお釈迦になったという経験がない。

  • 2215
    名前なし 2019/09/13 (金) 12:15:25 0c31d@5230e >> 2202

    一年半〜2年前からt flight x?(分離式のやつ)を使ってるけど、まだ壊れてないよ