WarThunder Wiki

シミュレーター / 2196

6852 コメント
views
7 フォロー
2196
名前なし 2019/09/11 (水) 10:29:54 2251d@639f4

初めてシミュレータやったら爆撃以外何もできない。空戦なんかすぐ相手の位置わからなくなるしいつの間にやら後ろにいるし何が何やら。ところで雲の中進んでてもふつーに落とされるんだけどどうやって索敵してんの?

通報 ...
  • 2198
    名前なし 2019/09/11 (水) 12:29:18 修正 edfb5@27043 >> 2196

    雲に入りきれてないぞ。相当分厚い雲が敵との間にないと普通に見えるぞ。なお見える見えないの条件は不明。戦闘機乗れない?どうせすぐエースになって俺を狩りに来るんだろ騙されんぞ!

  • 2199
    名前なし 2019/09/11 (水) 14:20:09 58dfc@34474 >> 2196

    もしかしてULQ民?ULQより上の画質だとちょっと敵の距離が離れてたら雲の中でも黒点が見える。ホントに見えない時は音を頼りに索敵とか。

  • 2201
    名前なし 2019/09/11 (水) 22:32:46 65fce@d88f9 >> 2196

    上の枝の通り少し距離があるとパイロットの千里眼が発動して雲中の黒点が見える。むしろ背景が白い分普通に飛んでるより目立ったりもする。空戦中に見失うのは経験積むしかない。むしろ経験積んでも見失う。PostFXの辺りをいじると見えやすくもなったりするのでオススメ。あとは自分と敵の相対速度を意識すると動きも予測しやすくなるかも。

  • 2220
    名前なし 2019/09/18 (水) 17:00:03 fff7e@3e793 >> 2196

    空戦中の敵機追跡は機材と設定次第。どうしても視界から外れることがあるけど、そういうのは敵機の機動を3D的に捉えて、相手の思考も加味して予測する。