WarThunder Wiki

シミュレーター / 2179

6849 コメント
views
7 フォロー
2179
名前なし 2019/08/29 (木) 00:06:20 ff4c7@5da38

初心者なんだけどSBで空戦しようとしても敵機をすぐに見失ってしまう…これって慣れなんだろうか。ちなみにT.flightHotas4とPS4コンの二つで操縦してます。

通報 ...
  • 2180
    名前なし 2019/08/29 (木) 01:41:36 a5599@d5fb3 >> 2179

    慣れは相当重要だと思う。背景に溶け込んで見失うとか、位置関係がうまく把握出来ていなくて逆に振り向いたら見失うとか、単に死角に潜り込まれただけとか、視点操作が追いつかなくて見失うとか、見失い方も色々ある。慣れても視点操作が原因のロストが多いなら視点操作のデバイスを変えてみるのも良いかも。VR,trackIR,ハットスイッチ、スティック…。見失うと本当にガッカリですよねぇ。

  • 2181
    名前なし 2019/08/29 (木) 04:17:50 b634b@5ab74 >> 2179

    視点操作に関してはスティックのハットスイッチよりも、コントローラーの方が楽かもしれない。空戦するときに、基本回る方向を決めちゃうといい。いつも左旋回なら、見失っても左方向を見てればそのうち敵機が見つかる。モニターやグラフィック、POSTFXの設定をいじるのも有り。何れにしろ、視界や視点操作の方法は環境によりけりで皆同じ条件ではない。がんばぁ

    2182

    PS4でもVR使えればいいんですけどね…とりあえず慣れるしかないみたいですね。ところで課金機体の鹵獲機が飛んでる中で敵機か味方機か見分ける方法ってあります?

    2183
    名前なし 2019/08/29 (木) 12:57:42 a5599@68a13 >> 2181

    塗装(色)と国マークと近くに寄ってタグが出るかどうか、かな。