WarThunder Wiki

シミュレーター / 2122

6849 コメント
views
7 フォロー
2122
名前なし 2019/08/18 (日) 01:19:31 c37ef@c3e84 >> 2108

自分はVR、ジョイスティック、ラダーペダルを使ってるよ。HMDは最初は廉価版のトラックIRを使っていたけど。HMDは好みによる。VRはスクリーンドアが見えてしまうので、画像の質を求めるのであれば廉価版も含めてトラックIRがいいかな。没入感は絶対にVRのほうが上だけど、ドリフト現象に悩まされるときがあるかも。VRはいろいろあるから家電量販店でサンプルを使ってみるといい。初めて使用したときはさすがに感動したwWTの場合、正式にサポートしているVR製品とそうじゃないものがあるけど、Steamに対応しているものであれば多分問題ない。トラックIRじゃないけど、それに近いものが体験できる有料ソフトがあるよ。約390円する。ウェブカメラ必須だけど。「face track no ir free 使い方」でググれば出てくる。これは頭にデバイスをつけなくていいから楽といえば楽。ただ、動きにもっさり感があるので素早い動きはちょっときつかも。でもトラックIRとほとんど動きは同じだからお試し用にいいかもね。

通報 ...