WarThunder Wiki

シミュレーター / 2094

6849 コメント
views
7 フォロー
2094
アメ機乗り 2019/08/17 (土) 09:55:49 a5599@620d8 >> 2084

言い忘れた知見を追加。基地での補給修理について。我が編隊は、飛行場(地上)で少なくとも二回撃破された。一度はべ6の爆弾、一度は敵戦闘機の機銃掃射。地上被撃破回避対策を2つ。1,基地周辺の安全確認後、補給優先度の高い一機が先に降り一機は上空直営警戒。先発着陸機修理補給完了後離陸し高度取れた時点で警戒していたもう一機が着陸補給。その間は補給完了機が直営警戒。後発着陸機補給完了後合流して編隊行動を再開する。2,飛行場が二つ隣接していれば、基地周辺の安全確認後、二つの飛行場に一機づつ着陸する。1だと補給修理に単機の倍の時間が掛かるが地上被撃破というやりきれないデスのリスクを少しは軽減できるはず。2は時間短縮と同時に二機撃破されるリスクを分散できる。少なくとも同時に同じ飛行場に降りないようにするとよいかも。戦訓、“飛行場はまったく安全ではない”。

通報 ...
  • 2095
    名前なし 2019/08/17 (土) 11:48:33 8d052@eb416 >> 2094

    1番最前線から遠い飛行場に降りるってのは無し?絶対安全とは言えないけど着陸安全性を高める方法の一つだと思ってるんだけど。爆撃機が来るような飛行場にいきなり降りるのは無謀。あと離陸する時も狙われないとは限らない。対空砲が撃って来る距離を見極めてるようなのは上昇中のノロノロ運転を確実に殺しに来る、というか絶対殺る。また上空直掩がいても突っ込んでくるやつは無理やり特攻してくるから上空ではもう間に合わない。それこそ迎撃ライン上で待ってるくらいしないと。

  • 2096
    アメ機乗り 2019/08/17 (土) 12:25:35 a5599@620d8 >> 2094

    無謀にも降りたんです。近づいてるべ6を私が墜としきれず信頼を裏切った形になってしまいました(長機済みません…)。遠い飛行場はリスク減りますね。それが一番現実的かもしれません。心掛けてみます。

  • 2099
    名前なし 2019/08/17 (土) 14:26:28 d2ebd@5ab74 >> 2094

    ナメプして兵六と並走して撃たれてた上に、急いで着陸したのが誤りでしたね。エンジンまだしばらくいけたんで、奥の基地に降りてたはず。ともあれ、こっちはホ5の豆鉄砲なんで兵六相手に役立たず、「天雷機やっちゃって下さい」ドカバキボコってのはヤクザのボスになった気分で楽しかったww

  • 2107

    それな。てか重戦で上空から降ってくるのがまずカッコ良すぎる。スクショフォルダが厚くなるわ。