WarThunder Wiki

シミュレーター / 1406

6849 コメント
views
7 フォロー
1406
名前なし 2019/06/05 (水) 09:50:31 a5599@0015c >> 1374

着実にタスクをこなすに充分な数の戦闘機がいればいいんだけど。ランク2だと重爆3,4機相手に1機2機の戦闘機では勝ちは望めない印象。戦闘機乗り少なくなってないか?爆撃向けのゲームだから仕方ないか。

通報 ...
  • 1408
    名前なし 2019/06/05 (水) 14:18:53 d42fd@66287 >> 1406

    1、2機だとタスク運によっては、ダメージレース勝てない場合もあるんかな?それか多分敵側に、タスクをこなす戦闘機が居たんじゃないかな。特に偵察機撃墜は一瞬で終わるから、結構狙ってくる敵も居て油断できない。向こうに戦闘機が居なければ、制空と偵察機撃墜(or掩護)だけでMe264の束にも勝てた。でもそのときは真面目が3機は居たなぁ。攻撃機迎撃(or掩護)のときは適当に援護要請したら、敵肉入りの排除くらいは手伝ってくれる戦闘機乗りがちらほら(AIは自分で落とす)。

  • 1413
    名前なし 2019/06/05 (水) 21:46:50 a5599@0015c >> 1406

    そうなんだぁ、ヒントありがとう。偵察機援護まではとても手が回らなかったけど肉入り重爆墜とすことより優先してみる。爆撃隊は全機墜とせることもたまにあるけど一人では厳しいな、攻撃隊は数が多いから一人で墜としきれたことがない。弾が足りない。どちらも全滅させるとポイントデカいから腕磨くよ。ランク2日本でそれが出来そうなのコルセアくらいだろうか。

  • 1424
    名前なし 2019/06/07 (金) 02:43:55 a5599@b30b5 >> 1406

    アドバイス通り色々試してみたけど腕の問題もあって芳しなくない。勝てないのは日本側の肉入りの数が少ないことが大きいと思う。勝ちに行こうとして負けるのはつまらんから駄目そうな時は勝負抜きに別の楽しみ方をするよ。ランク4も何度か行ってみたけど、あれもうゲームじゃないな。爆弾落としてJ抜けってのがざらで酷いね。彼ら向けにNPC相手の報酬もちゃんと入るEC用意して、戦闘機だけのステージできないかな。自分以外は全て敵の完全自己責任ステージもあったらいいなぁ。ランク3は人が多い感じだからランク3で暫く試してみる。いつもボコられるけどw

  • 1425
    名前なし 2019/06/07 (金) 16:10:38 修正 cde94@27043 >> 1406

    ×タスク運悪いとダメージレース勝てない 〇偵察機撃墜が頻繁に出ないとダメージレース勝てない。 具体的に言うとK/R=5以上の戦闘機2機が死に戻り爆装4t×4機とゲージトントン、その後爆撃機が6機に増えて無事死亡。(PvPでデスルーラ稼ぎは)いかんでしょ

  • 1427
    名前なし 2019/06/07 (金) 16:41:00 a5599@28451 >> 1406

    K/R比が5のスーパーエース二人でトントンなら、ジャクがいくら足掻いても厳しい訳だね(笑)因みにデスでなくリスポン比で見るのはどんな理由ですか?一機で死ぬまでに平均何機墜としているか判りやすい?

  • 1429
    名前なし 2019/06/07 (金) 22:31:14 d42fd@66287 >> 1406

    出撃比で見た方が、芋との見分けがつく。ECになってからは尚更のこと。芋が悪いわけじゃない、出撃比で高いレシオを保ってるやつは本物ってこと。

  • 1440
    名前なし 2019/06/09 (日) 12:44:03 edfb5@22086 >> 1406

    三時間で0死5殺の奴と3死15殺の奴がいたとして、ダメージレースに僅かでも絡めるのは後者で前者は完全に空気とかいう地獄。戦闘機側3機未満・爆撃機が5機以上だと20分で補給するとして毎回5~10殺位要求される無理ゲー(しかもこれで五分五分)。この前は戦闘機側が三時間計90機落として負けた

  • 1455
    名前なし 2019/06/12 (水) 03:54:59 a5599@b30b5 >> 1406

    勝てた試合の勝因は対地攻撃も制空もこなす人がいる場合が多い気がする。対地攻撃が勝敗のポイントの一つになっているのは間違いない無さそう、残念だけど。

  • 1471
    名前なし 2019/06/20 (木) 19:57:04 a5599@a15ad >> 1406

    下手なり更に色々試してみた。ランク3以下では負けそうな時は折を見て地上部隊攻撃や小基地割りしてゲージ差を縮めるのが良いみたい。初めて爆弾積んで攻撃してみたけど報酬やポイントが多くてビックリ。地上物の破壊やダメージのポイントと、航空機撃墜のポイントのバランスが偏っているんだね。そもそも目標となる航空機の数と地上目標の数は桁違いで、地上目標はある程度マップに表示されてるし、近づくとマップに表示されたりで、航空機索敵に比べるべくもなく有利。やはり爆撃機ゲーなんだね。地上物銃撃したり爆弾落としたりしてもあんまり面白くないんだよなぁ…。