WarThunder Wiki

シミュレーター / 1387

6852 コメント
views
7 フォロー
1387
名前なし 2019/06/01 (土) 23:31:37 fff7e@3e793

陸SB航空機乗れる人いなさ過ぎて戦車開発したいのに負けるから毎度制空ばかりになる。

通報 ...
  • 1393
    名前なし 2019/06/02 (日) 19:18:26 70c45@e3c57 >> 1387

    まさに自分と同じ状況で親近感湧くわ、自分が空を乗れば確実に制空権取れて勝ちやすくなるけど陸が全然進まないという。

  • 1396
    名前なし 2019/06/02 (日) 20:41:39 d42fd@66287 >> 1387

    俺はもう開幕爆撃して、相手側の開幕爆撃を防いだら基地に戻って戦車で出てるわ。相手側だけ引っ切り無しに空爆してくる、なんてことは滅多に無いから大丈夫。ある程度ラインが固まったところに戦車で出るから、不意遭遇でやられることも無いし。

  • 1400
    名前なし 2019/06/04 (火) 04:13:43 fff7e@3e793 >> 1387

    相手は稀にベテラン出てくるけど、大概右も左も見えません見たいな攻撃機乗りばかりだから狩りは捗る。でも勝ち負けは殆ど陸戦に任せるしかないから味方ガチャ外すと爆撃でどれだけ支援しても負ける悲しみ...開幕爆撃防いでもその後降りると制空権取られるので敵飛行場睨みながら近接支援するのが一番いいってなる。

    1401
    名前なし 2019/06/04 (火) 11:40:19 修正 d42fd@66287 >> 1400

    勝つためなら自分で延々と航空支援した方が戦績が良いって人は、空SB民には多いと思う。でも戦車開発したいって言うなら妥協できるポイントはいくつでもある。幸い木主の言う通りそもそも陸SBに航空機乗れる人が少ない上に、乗っててもひよっこばかりだし。だから制空権取られることも稀だけどなぁ。

  • 1407
    名前なし 2019/06/05 (水) 12:45:16 75cf6@055ab >> 1387

    早々に制空権取ると落としたやつが戦車で出てきて陸上戦力が数的不利になるから押し負けやすいのよな。でも近接航空支援は防がなきゃいけないし、生かさず殺さずで長時間敵を滞空させることがミソになるからどうしようもない。

    1409
    名前なし 2019/06/05 (水) 14:29:19 d42fd@66287 >> 1407

    だからこその第一波迎撃からのRTB→戦車出撃→被撃破され次第再び戦闘機で上がる。っていうテンプレで煮詰り感解消やで。戦犯率もグッと減るし。