WarThunder Wiki

シミュレーター / 1386

6852 コメント
views
7 フォロー
1386
名前なし 2019/06/01 (土) 23:00:00 d2ebd@5ab74 >> 1375

普通格闘戦やっても有利不利ってはっきりあるからね。ほぼイーブンのエネルギー条件から、ほぼ同性能の機体同士が格闘戦に入るなんてことめったにないからね。自分も格闘戦はあんまりだよ。1on1のトーナメントの配信を見たんだけど、フラップを場合によっては100%まで下げてた。ガチンコ格闘戦やるときってこんなものなの?リンク

通報 ...
  • 1388
    名前なし 2019/06/02 (日) 00:11:26 d42fd@fc789 >> 1386

    和製クランが沢山いたくらい何年も前の、1on1デュエリスト(グラディエーター?)のやつに参加したことあるけど、フラップ使いこなせないと勝負にならんよ。特に釣り上げ合戦の頂点付近のガマン勝負とか。操作ミスでフラップ飛ばしちゃったら、すでに半分負けといってもいいくらい、押し出し合戦で超絶不利になる。

  • 1389
    名前なし 2019/06/02 (日) 01:13:47 b187b@c1b64 >> 1386

    1on1は同じ機体で争うからこそ性能差が少ない敵にも粘れるし単純性能だけじゃなくてこういう状況でどう動けばいいかっていうレパートリーを作れる。まぁ今のSBでそこまで熱い格闘は少ないから大会の為の技術に傾倒してる感じが強い

  • 1395
    名前なし 2019/06/02 (日) 20:36:25 d42fd@66287 >> 1386

    例えばぶっ壊れ時代のspit9LFに、Bf109Gでガンガン格闘戦仕掛けても、ヒントやひらめきを得ることは難しかっただろうな、確かに。同じ機体でやったほうが、なぜ差が生まれたのか理解しやすかった。まあ大会の動きを実戦でやるとすぐ死んでしまうから、その点で大会に傾倒した技術ってのは分かる。

  • 1397
    名前なし 2019/06/03 (月) 04:17:15 d2ebd@5ab74 >> 1386

    がっつりフラップ入れてエネルギー捨てて格闘戦してるときに、横槍入ったら死ぬからなぁ。なるほど