6基地プレイした印象は、狭くなったなと。どちらかに少し飛んだら敵基地か味方基地に近付くので、まともな空戦エリアが両基地に囲まれた細長いエリアに限定される。味方基地への距離が近くなったから、やばい時に逃げ帰りやすく、同様に逃げられやすくもなった。会敵率はそれほど変わらない印象。個人的には、窮屈で気分よくは無かった。
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6基地プレイした印象は、狭くなったなと。どちらかに少し飛んだら敵基地か味方基地に近付くので、まともな空戦エリアが両基地に囲まれた細長いエリアに限定される。味方基地への距離が近くなったから、やばい時に逃げ帰りやすく、同様に逃げられやすくもなった。会敵率はそれほど変わらない印象。個人的には、窮屈で気分よくは無かった。
やっぱり逃げられやすくなったかぁ。会敵率が同じでもエンカしたら逃げられるのは空戦自体の面白味を欠くからやはり対空砲の弱体化とかで飛行場が絶対の逃げ場にするのは避けた方がいいんじゃないかと思う
一方で音速機ともなると対空砲火を突っ切るわ、離陸しても着陸してもエンジン付けてたらミサイル飛んでくるわ、3基地全部回るのが速いからどこから上がってもリスキルにあうとか散々だったからそこら辺はレシプロだけの事情だな。ランクが変わってもマップが狭くなったわけじゃないから相対的にはまだ戦闘時間自体は長い。それに奇襲を重点に置けば戦闘時間そのものは短くて済む
ランク6戦場で、基地に逃げられないんでマップの端から端まで逃げ回ったことあるわw ジェット戦場は根本的に改善が必要だね。レシプロに関して、6基地にするならマップを広げた方がよかったんじゃないかと思う。
Be-6無限沸きに対処しづらくなったし、単に重爆ゲーが加速しただけって印象がある
ランク3-4でプレイしてきたけど脳死爆撃機で溢れかえってなければ、むしろ会敵率上がってる気すらするね。AI目標やら制空エリアに駆けつける時間が短くなったのがでかいのかも知れない。ただし爆撃機で溢れかえってる場合は前より迎撃機会そのものが激減してるせいでどうしようもないわ。つまりいつも良部屋が建ってるわけでもないことを踏まえたら改悪だった。
着陸する側からすれば基地は多い方がいいし、爆撃する側からしても攻撃目標が多い方が進路を見破られない。一方で迎撃する側とリスキルする側からすれば目標位置を絞れないので時間を食う。結局どっちもどっちかもなぁ。爆撃戦用にシフトした感じが否めない、ってのは認める。リスキルが前提になってる、つまりランク6ジェット用にシフトしてる感じ
6つの基地から爆撃機を飛ばしたもん勝ちなんだから、明らかに改悪だよな。この環境では戦闘機は勝ちを取りに行くにあたって完全に荷物でしか無いよ。
それが実は、馬車馬のようにタスクをこなす戦闘機乗りが4機程(数は個人的見解)もいればゲージ勝ちできる。まだ数戦しかやってないから確定情報じゃないけど、どれも圧倒的ゲージ勝ちしたから、タスクこなす気のないチームは確定負けじゃねーかな。時間もめっちゃ余ってたし。
分隊組んでやってるの?タスク無視の爆撃機とタスク無視の戦闘機だらけだから、勝ち狙って勝てるならそういうのも面白いかも
いや組んでないね。「ECはPvEだ(意訳)」とか「向こうと目標が同じ時だけPvPになる(意訳)」とか「はじめからPvPは望んではいけない(意訳)」とかとかやたら啓発してくる外人啓蒙活動ニキが居たのさ。EC常連なら名前に見覚えがあるかも知れんくらいドイツ側でよく見るやつ。俺を含めた暇人戦闘機乗り達がそいつの指示に従ってみたら、なんか可能性が見えた気がしたって話。
ほぇぇ、面白いやつもいるもんだな。普段できるだけCOMを狙わないプレイしてたからな。今度ご一緒してみたいもんだ。
戦闘機でやるなら、肉入り適当に落とすより、タスクきっちりこなして勝ったほうが実入りも良いわな