WarThunder Wiki

シミュレーター / 1326

6849 コメント
views
7 フォロー
1326
名前なし 2019/05/30 (木) 15:31:15 dbe80@b932f

ECの飛行場がなんと6つに倍増ww

通報 ...
  • 1327
    名前なし 2019/05/30 (木) 19:46:24 b187b@c1b64 >> 1326

    余計会敵率落ちそうだな。もう飛行場の対空砲は終始飾り程度の精度でいいんじゃないかな、リスキル勢が押しかけても各飛行場に分散するしそうはさせぬと途中の空域で交戦が起きれば会敵しない問題も解決する筈。爆撃機に対してはこの流れがあったけど戦闘機にもこの流れを作れるのは対空砲弱体化が手っ取り早いと思うんだけどなぁ

    1330
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:24:10 cde94@27043 >> 1327

    リスキル阻止勢も分散するからリスキルだけ頻発して会敵率は向上し無さそう

    1331
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:24:52 24a68@55708 >> 1327

    レーダー使って索敵しろって事だろうな

    1332
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:26:50 d42fd@fc789 >> 1327

    昔、対爆撃機早期警戒レーダー基地みたいのがフォーラムで提案されてたけどおじゃんになったの思い出した。

    1334
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:33:03 a5599@6b0f9 >> 1327

    昨夜プレイしたけど会敵機会は多くなったように思う。両陣営の飛行場距離は大して変わっていないのだろうけど、すぐ会敵するからマップが小さくなったような印象。味方が押し込まれ気味だったせいでそう感じただけかも知れんが。どの飛行場に降りるか何度も一瞬迷ったw。対空砲空気にしたらゾンビアタックがより盛んになりそうでいやだな。戦闘機はよりリスキルし易くなるんでない?

    1335

    会敵率落ちると言いつつもなんだかんだみんな今まで通りうろうろしてるから結局あんまり変わってない感じ。ただ空襲率下がってリスキル自体は頻度減ったから安心して降りられるようにはなった

  • 1328
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:23:15 24a68@55708 >> 1326

    あ〜SLがおいしいいいいい(爆撃スパム)

  • 1329
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:23:52 d42fd@fc789 >> 1326

    これ初心者とか戦闘機でまともに遊べるのか?大昔のような蚊柱ができるようなゲームシステムの方が面白かったし、初心者にも戦闘の機会がたくさんあって上達も早かったろ。飛行場多くしてもいいけど、その場合作戦目標から外せよと思う。作戦目標が多すぎて誰とも出会わんだろこれ。

    1333
    名前なし 2019/05/30 (木) 20:32:19 修正 cde94@27043 >> 1329

    言うて初心者時代なんてランダムマッチでも右往左往やったやん(隙自語)
    空中占領があるだけでも有情と思ってもらわんと(建前)
    不意打ちに依存してる連合機が死ぬからどうかそれだけはやめてください(本音)

  • 1336
    名前なし 2019/05/31 (金) 10:37:54 d90bd@34474 >> 1326

    6基地プレイした印象は、狭くなったなと。どちらかに少し飛んだら敵基地か味方基地に近付くので、まともな空戦エリアが両基地に囲まれた細長いエリアに限定される。味方基地への距離が近くなったから、やばい時に逃げ帰りやすく、同様に逃げられやすくもなった。会敵率はそれほど変わらない印象。個人的には、窮屈で気分よくは無かった。

    1340

    ランク6戦場で、基地に逃げられないんでマップの端から端まで逃げ回ったことあるわw ジェット戦場は根本的に改善が必要だね。レシプロに関して、6基地にするならマップを広げた方がよかったんじゃないかと思う。

    1341
    名前なし 2019/05/31 (金) 18:58:35 323f8@a0150 >> 1336

    Be-6無限沸きに対処しづらくなったし、単に重爆ゲーが加速しただけって印象がある

    1342
    名前なし 2019/05/31 (金) 19:00:11 修正 d42fd@fc789 >> 1336

    ランク3-4でプレイしてきたけど脳死爆撃機で溢れかえってなければ、むしろ会敵率上がってる気すらするね。AI目標やら制空エリアに駆けつける時間が短くなったのがでかいのかも知れない。ただし爆撃機で溢れかえってる場合は前より迎撃機会そのものが激減してるせいでどうしようもないわ。つまりいつも良部屋が建ってるわけでもないことを踏まえたら改悪だった。

    1343
    2019/05/31 (金) 21:39:13 修正 390f6@5cb93 >> 1336

    着陸する側からすれば基地は多い方がいいし、爆撃する側からしても攻撃目標が多い方が進路を見破られない。一方で迎撃する側とリスキルする側からすれば目標位置を絞れないので時間を食う。結局どっちもどっちかもなぁ。爆撃戦用にシフトした感じが否めない、ってのは認める。リスキルが前提になってる、つまりランク6ジェット用にシフトしてる感じ

    1346
    名前なし 2019/06/01 (土) 01:01:56 75cf6@055ab >> 1336

    6つの基地から爆撃機を飛ばしたもん勝ちなんだから、明らかに改悪だよな。この環境では戦闘機は勝ちを取りに行くにあたって完全に荷物でしか無いよ。

    1349
    名前なし 2019/06/01 (土) 01:21:38 d42fd@fc789 >> 1336

    それが実は、馬車馬のようにタスクをこなす戦闘機乗りが4機程(数は個人的見解)もいればゲージ勝ちできる。まだ数戦しかやってないから確定情報じゃないけど、どれも圧倒的ゲージ勝ちしたから、タスクこなす気のないチームは確定負けじゃねーかな。時間もめっちゃ余ってたし。

    1365
    名前なし 2019/06/01 (土) 13:41:26 d2ebd@5ab74 >> 1336

    分隊組んでやってるの?タスク無視の爆撃機とタスク無視の戦闘機だらけだから、勝ち狙って勝てるならそういうのも面白いかも

    1366
    名前なし 2019/06/01 (土) 15:02:33 d42fd@fc789 >> 1336

    いや組んでないね。「ECはPvEだ(意訳)」とか「向こうと目標が同じ時だけPvPになる(意訳)」とか「はじめからPvPは望んではいけない(意訳)」とかとかやたら啓発してくる外人啓蒙活動ニキが居たのさ。EC常連なら名前に見覚えがあるかも知れんくらいドイツ側でよく見るやつ。俺を含めた暇人戦闘機乗り達がそいつの指示に従ってみたら、なんか可能性が見えた気がしたって話。

    1370
    名前なし 2019/06/01 (土) 16:08:24 d2ebd@5ab74 >> 1336

    ほぇぇ、面白いやつもいるもんだな。普段できるだけCOMを狙わないプレイしてたからな。今度ご一緒してみたいもんだ。

    1398
    名前なし 2019/06/03 (月) 20:42:11 42947@c0d24 >> 1336

    戦闘機でやるなら、肉入り適当に落とすより、タスクきっちりこなして勝ったほうが実入りも良いわな