WarThunder Wiki

シミュレーター / 1313

6827 コメント
views
7 フォロー
1313
名前なし 2019/05/20 (月) 14:44:39 修正 9bdbe@0519c

a5mでi-153と巴戦やったら負けたんだけど、これは僕が旋回に気を使いすぎたんでしょうかね?
あとこの場合バレルロールってどんくらいの距離でやられるとうざいですか?

通報 ...
  • 1314
    名前なし 2019/05/20 (月) 15:01:20 7a66a@4976d >> 1313

    それもあるかもしれんけど、イ15がかなり曲がる機体よ。馬力もあるしね。97式だとエネルギー差で勝てる段階になるけど、96艦戦だと曲がり切れないこともある

  • 1316
    名前なし 2019/05/20 (月) 18:11:54 ac09a@893b0 >> 1313

    流石にあの零戦でも、複葉機相手に単純旋回は難しいよ ここら辺の感覚はRBでつかんだ方が楽ではあると思う じゃあ96艦戦が秀でてるところは何かって言うと、エネルギー保持なんだよね。 だから、敵の攻撃をよけつつなるべくエネルギー(≒速度)を削っていくような縦方向を意識した機動(単純に縦旋回しても、強烈な機銃パンチで食われるだけw)をすると、いつの間にか相手はトロくさい機動になって食えるようになると思う。

  • 1317
    名前なし 2019/05/20 (月) 18:40:02 d42fd@1d879 >> 1313

    バレルロールでの逆転ってもっと高速の機体同士じゃないと難しいと思ってる。あんまり遅い機体でやられても見てから対応可能で、普通に食いついていけるんだよな。そのランク帯の格闘戦は高ランク帯よりシビアなエネルギー詰め将棋な印象あるわ。オーバーシュートを狙う小細工が高ランク帯程は機能しない。

  • 1318

    皆さんありがとうございます
    エネルギーの吸収…切り返しを斜め上方向にやる感じすかね?
    バレルロールに関しては覚えが確かに有りました。そういうことだったのかと納得です