バウンドして破損しても死ななければいいんだけど、きれいに着陸すると気持ちいいよね。機種は何使ってるの?後で試してみるわ。
単発プロペラ機全般ですかね…。逆にジェットになると機体が重いのかあんまり跳ねないでいけるんですけど
単発プロペラ、と言うか尾輪式の機体が着陸時にバウンドするのは主輪が設地→尾輪が設地→機尾が下がる=機首が上を向く→浮き上がる、とある意味宿命。ジェットじゃなくてもP-38やP-39&P-63みたいな前輪式でもバウンドしたこと無いでしょ。あれは主輪が設地した後前輪が設地する=機首が下がるから。じゃあ尾輪式でバウンドしない方法はと言うと・・・・・・自分も苦労してます
はえー、機体が軽いとかじゃなくて構造的に浮きやすくなちゃってるって事なんですね。昔のプロペラ機の着陸の映像とか見てみんな綺麗に着地できてるの見るとやっぱりプロって凄いんやな…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
単発プロペラ機全般ですかね…。逆にジェットになると機体が重いのかあんまり跳ねないでいけるんですけど
単発プロペラ、と言うか尾輪式の機体が着陸時にバウンドするのは主輪が設地→尾輪が設地→機尾が下がる=機首が上を向く→浮き上がる、とある意味宿命。ジェットじゃなくてもP-38やP-39&P-63みたいな前輪式でもバウンドしたこと無いでしょ。あれは主輪が設地した後前輪が設地する=機首が下がるから。じゃあ尾輪式でバウンドしない方法はと言うと・・・・・・自分も苦労してます
はえー、機体が軽いとかじゃなくて構造的に浮きやすくなちゃってるって事なんですね。昔のプロペラ機の着陸の映像とか見てみんな綺麗に着地できてるの見るとやっぱりプロって凄いんやな…